大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やな予感的中

田中まーくんに今季初の土をつけれるか?と願った試合でしたが・・・

やっぱまーくんは持ってますね。負けが一転、無傷の14連勝。

今季のイーグルスの強さは『エースが負けない』

これが『エースの姿』です。

1点リードの最終回。相手は3番銀次選手から。

この巡り、1点リード。では今の益田では逃げ切れないですね。

すぐにストッパーを内と入れ替えるか?

内も【怪我】のリスクがあるので、シーズン最後までいけると思える明確な理由がない限りは入れ替えることは出来ません。

伊東監督がどう采配を揮うのか?

ここに注目です。

益田・・・今のトコ、かけるコトバが見当たりません。

去年の実績は、言っても下位をひた走るチームでの実績。

優勝狙う位置にいる今と、任されたポジションとの【責任・使命】の重みがゼンゼン異なるが故に、彼自身ももがいているかも?

そんなこと言ってる場合やないけれど、『これも経験』。

ゼッタイにこの【経験】が活きる時がすぐに訪れると信じております。

【7/29返信です】

うめきち さん

まいど。週末3連戦は散々でしたね・・・。

元々厚くない戦力でここまで来ましたが・・・

長いシーズン色々ある中、今はまともに戦力が揃わなくなってますね。

そこを切り抜けるチカラがあって、初めて『優勝』を狙えるのではないかな?と。

目先の戦力を見ても、土曜日登板のゴンザレスは昨年オフ補強の典型的な【ハズレ】補強。

内野手陣の拡充なく挑んだ今季。井口のコンバートで大地を一本立ちさせることが出来はしたが、薄い控え陣。

ここに来て根元の戦線離脱で、代わりに出場してるのが、早坂に塀内。

この二人とて立ち位置的にも『今季イッパイ』でリーチかかってるハズの二人だと推測しますが、残留の兆しも見せることなく・・・

かなりしんどいですね・・・。

ただ願うのは『昨年・一昨年の様な大失速だけはゴメン』

そんな気分ですね。

チーム力が均衡しているパ・リーグなので、ここで踏ん張ることが出来れば、まだチャンスはあると信じてます。

目標の下方修正ではないですが、【今が踏ん張り時】

今週は対戦成績がそないに悪くない、ファイターズ⇒バファローズとのカード。

この6連戦をまずは五分で切り抜けてくれれば・・・なんて考えてます。