大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》あと6ゲームでシーズン終了

気付けば11月です。

 

コロナ禍で世間の時計が

3月末から2ヶ月程度ですねstopし

6月からゆっくりと時計の針が進み始め

気付けば11月に入ってもNPBの

レギュラーシーズンが行われていますが、

 

マリーンズも残すトコ、アト6ゲームです。

 

9月半ばから数週間、淡い夢を見て

10月入ってからの失速で現実に戻され、

11月になり、空気感が変わってくれるか?

と期待しましたが・・・

 

土曜日はゲーム観戦出来ませんでしたが、

イイ感じで勝利したっぽく、

益田のヒーイン聴いてても気合十分で、

日曜日のゲームに繋がると信じ

日曜日のゲーム、途中から観戦しましたが、、、

6オモテやったかな?

あえてこの表現を、申し訳ないが使わせてもらう。

結果、東條が凌ぎ切り、事なきだったが。。。

藤岡のしょーもないフィルディングミスで

内野安打許したシーン。

ワタシ、アレで一気にイヤになりましたね。

 

あのレベルのショートストップしか

マリーンズに選択肢がナイってことが。。。

 

打てないし、守備範囲が広いワケでもなく

テキトーにあーいったプレーで傷口広げる。

 

あんなコトも含みで、打線にリズム生まれずに

焦りもプラスに歯車ガッタガタになるんかな?

 

7ウラの大チャンスも同点止まり。。。

 

タムーはしゃーないな。と思えたけど、

最後の打者は嫌悪感覚えました。

 

こんなことも踏まえてですが、

先週末の3連戦を眺めていましても、

【現状維持】感が否めないですね。。。

 

少なからず!!!

井口監督の進退伺はあってしかるべきやろと。

 

3年続きでシーズン終盤の大ブレーキ発生は

監督の力量として問題視されてしかるべき事象です。

 

素材の足りないのは編成部の責任ですが、

3年続きで同じことの繰り返しは

監督・コーチ陣の

毎年のレビューが甘いのか?

対策が的を射ていないのか?

 

辞任させて済むハナシではないですが、

『またかよ・・・』って想いは変わりません。

 

明日11/3からホークスと3連戦

11/6のお休み挟み

11/7 バファローズ

11/8 ライオンズ

11/9 ファイターズ

 

これをもって2020レギュラーシーズン

公式戦が終了となります。

 

11/9のゲーム終了した時点で、

マリーンズはどの順位に居るのでしょうか?

 

応援はしてますが、ポジティブでないのは確か。

 

ちと先に期待が持てないかな?

空元気な【前向き】はワタシの性格上ナイです。

 

現実主義ですから。

 

 

11/2お昼過ぎ?夕方前?ヘンな表現。

ジャイアンツにスワローズが

戦力外通告を発表。

ジャイアンツでは益田ドラフト同級生

当時ドラフトの目玉であった

藤岡貴裕が戦力が通告されています。

 

この年の少数精鋭ドラフト。

3位の大地はFAでイーグルスに、

4位の益田はストッパーのポジション再奪取。

 

2位の中後は早々と戦力外に。

戦力外ドキュメントから復活の道筋作るも

今はNPBには居らず、

そんで当時の最注目選手であった藤岡貴裕も。

 

プロも入ってからが勝負ですね。

 

 

今季残すトコ6試合。

6試合で終わるのか?

CSまで辿り着くのか?

 

今は日本シリーズは現実的に考えられないな。。。