大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》契約終了

今シーズン限りで契約終了の選手です。

 

支配下選手

吉田 裕太 捕手 戦力外(現役続行希望)

田中 靖洋 投手 現役引退

松永 昂大 投手 現役引退

 

やっぱ「ブレイクスルー・ドラフト」の関係か?

最初ってのもあるやろがですが少ないですね。

フェニックス終わったらまた追加あるでしょうね。

じゃないとドラフト指名しても獲れないです。

 

メンツ的には『やっぱな』という感じかな。

 

シーズン終盤1軍で登板してた田中靖洋でしたが

持ち堪えられない登板続いて登録抹消なった時点で

この結果は予想出来ていましたね。

元々はライオンズを戦力外になって

マリーンズに移籍してきた選手。

確かトライアウトでもなくライオンズ戦力外即

みたいな感じだったハズ。

さすがに勝負の賭かる場面での登板ってのは

良い結果示した記憶が少なくはありますが

長年、マリーンズのブルペンを担った投手

『お疲れ様でした』です。

 

ナゾに表舞台どころか浦和からの姿を消し

そのオフにどんな勝算あったか不明なFA宣言するも

案の定、どこも手を挙げずにマリーンズと再契約。

そしてその年も音沙汰なく迎えたオフに育成契約。

そして今季途中に支配下登録するも結局・・・

ちょっと性格的に難しいところもあった様で

その辺りがマウンドで良い結果を生んだこともあるが

こうなった時がねぇ・・・

勝手な推測ですが、気性難が災いした面あったかな?

ドラ1で先発に中継ぎにフル回転し

その登板数359試合。立派ですね。

松永も『お疲れ様でした』です。

 

 

「強打の捕手」の触れ込み高かった

吉田裕太でしたが・・・

ワタシのイメージとして『チョンボの多い選手』

そんな印象が強く、かつ打撃も粗かったので

『ナニでアピールしたいのか?』

よく分からなかった選手。

年々ライバルが増えてして、

この2年は厳しかったですね。

本人は現役希望だそうですが、

NPBはナイかな?

次のステージで頑張って下さい。

 

やっぱなぁ・・・現役ドラフト

あんなんゼッタイ必要ないで。

あんなんのせいで戦力外通告遅れる方が

マイナスやと思うなぁ。。。