大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》新監督は吉井理人氏。全くアタマになかった

いやぁ~驚きましたね。

www.marines.co.jp

 

全くアタマになかった人選なので

感想が思いつかないくらい驚きました。

 

ただ『良い人選』

答え知ってからの感想なので、ナニを語っても

【後出しジャイケン】なりますからね(笑)

 

ただひとつだけ言うなれば

今シーズン終盤のエントリーで何度か触れていた

投手陣の高齢化・井口政権下ドラフト指名投手が

佐々木朗希と小島和哉以外、戦力になっていない。

とこを考えると投手出身の吉井氏という人選は

今の課題にリンクしてるかな?と。

「昨年までのピッチングコーチ誰やねん」

ってツッコみされそうですが・・・

 

球団発表あってすぐの夜に更新された

里崎チャンネルにて里崎智也氏が監督人選の

解説をされてましたが、

球団の掲げる2025年プロジェクトの中心を

佐々木朗希と据えた場合、朗希を今の流れのまま

育成できる人材となると

吉井理人】って選択が最適な人選ってのは

凄く納得しましたね。

さすがサトさんです。

 

組閣は福浦和也のヘッド兼打撃コーチが決定だけで

こっからどんな人選を行うか?

 

井口ブレーンだった

鳥越裕介 二軍監督

木村龍治 一軍投手コーチ

河野亮  一軍打撃コーチ

清水将海 一軍バッテリーコーチ

的場直樹 一軍戦略コーチ兼バッテリーコーチ補佐

川越英隆 二軍チーフ投手コーチ

森脇浩司 一軍ヘッドコーチ兼内野守備コーチ

 

鳥越・川越・森脇の3氏は退団

他は契約満了とのこと。

 

まぁ井口カラーの強かったコーチ陣の退任は

必然となるでしょうね。

 

吉井さん、どんな組閣するのかな?

このヒト人脈もあるんかな?

news.yahoo.co.jp

 

吉井さんの心配事が一点、

ダン野村ルートの立花龍司を呼んでこんかと・・・

これだけは勘弁して欲しいです。。。

 

今のワタシの心境は、

これまでのナンの脈略もないヒトを据えなかったので

ホッとしています。

 

楽しみとか期待とか

今はゼンゼン考えてないですね。

ただホッとした。それだけですね。