大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》監督の思惑と異なるメンツで勝ってしまったって感じ?

J2 第15節 at ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 1 ファジアーノ岡山 試合が終わってからだいぶ日数が過ぎてるのでサクサクッと。 事前の報道通り曜一朗がやっと『定位置』の1TOPに。 曜一朗はタイプ的には【2列目中央】って印象が特に…

《セレッソ》今必要なコトって・・・

試合は通しで確認してませんが、処々のコメント拝見するとおおよその察しは付くかなぁ~と。 ダイジェスト確認しましたが、序盤の2つの相手パスミスをモノに出来ない辺りに『勢いも運もない』雰囲気を感じました。 どーしても贔屓目な考察になるのですが、…

《マリーンズ》ザクッと週末現地観戦記vol.2(5/22)

連続エントリーです。 日曜日はウチのおにーちゃんとおとうとくん。そしてスペシャルゲストのkt0120さんと4人で参戦。 kt0120さん。イマイチ野球分かってないガキンチョ連れに同行頂き有り難うございました!!! 5/22 at 京セラドーム大…

《マリーンズ》ザクッと週末現地観戦記vol.1(5/21)

この土・日は前回のカードも現地観戦出来てなかったことから連日京セラドームへ出動。 まさか?と言っては失礼ですが連勝ゲームを現地で観戦出来たのはラッキー!!! 今季より復活のエリーゼも沢山聞けて『千葉・ロッテ・マリーンズ』コールもいっぱい出来…

《セレッソ》フツーに考えたら『監督解任』が妥当だと思うのですが・・・

今節のキンチョウへ行くか?来週末の京セラドーム大阪のマリーンズ3連戦のどっかの試合行くか?を今月残り日数と小遣い残高と相棒である長男との協議の結果、今週末のマリーンズ戦となった為、今節のキンチョウ参戦は見送りました。 今季現地観戦戦績は【2…

《NPB雑談》ルール変更になるといつも最初はこんなモンか?

コリジョンルールですね。そもそもはホーム上での悪質なプレーを取締る為に出来たルールと認識しております。 ルールですから『走者ないしホーム守る選手の双方どちらかが怪我するよーなプレー仕掛けたらダメよ』と一言ではルールにならんので、色んなケース…

《セレッソ》事業部意見交換会レポートを読んで感じた事。今までから感じていること

今日のFacebookとかTwitterにアップされてた意見交換会の資料読んで思ったことがあるので少々。 こーゆー意見交換会ってコアなサポーターさんしか行かないと思うので【常連さん】の意見が中心になってるのかと推測します。 ワタシの現地観戦ですが、ほとん…

《マリーンズ》せめて1つは勝っておきたい

コノ2戦のダイジェストを今、見流しました。 アタマの石川のピッチングなんか負ける要素がないようなピッチング。 でも、相手がもっと良かった。見方を変えれば両先発が相手のピッチングに引っ張られ好投し合ってたって解釈も出来るかと思っております。 こ…

《マリーンズ》GW連戦は5勝4敗で終了

GWの3連戦+6連戦は5勝4敗で終了。 貯金1で終えれたのはまずまずでしょうか? ワタシ的な注目点としては、先の3連戦で涌井⇒ジェイソンの両先発に勝ち星ついた勝利以降は全て後ろの投手に勝利がついているトコかな? フツーに眺めると、昨日追試赤点の…

《マリーンズ》GW連戦、現在五分。今日の唐川やいかに?

この連戦はスタートの1,2戦をスパッと勝利しましたが、3戦目の大嶺大炎上で流れガラッと変わった気がし、鬼門払拭と思われたコボスタがまた鬼門となったか・・・思われた1,2戦。そんで【3タテ・・・】と予感した昨日の3戦目。 いやぁ~今季のパ・リ…