大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》仕事切り上げて行った甲斐があった!

2016年7月26日 at 京セラドーム大阪 マリーンズ 6 - 3 バファローズ 今回のカードは京セラ開催はこの試合のみで、アト2試合はほっともっと神戸なので、この試合観戦を逃すとウィークデーの神戸出動は当日の移動および翌日の体調管理が厳しいの…

《セレッソ》昨夜の怒りが収まらない

同じこと何度も書くのはアカンのでしょうが・・・ 一晩過ぎましたがまだ怒りが収まりません。 ゆうことでもう少しお付き合い頂ければと・・・ 試合後の監督コメント読んで改めて怒りが込み上げております。 『讃岐の狙いを学ぶ力がない』とのトコです。 解説…

《セレッソ》監督解任が妥当でしょ

J2 第25節 at Pikaraスタジアム セレッソ大阪 1 - 2 カマタマーレ讃岐 タイトルにしたとーりです。 連勝後の連敗ってハナシじゃないんですよね。 連勝中も負けてもフツーな試合繰り返してたんですよね。 コノ試合の最後のカードでまた澤上投入しましたね… 次…

《セレッソ》不要なトラブルの主因はそもそも・・・

J2 第24節 atキンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 3 FC町田ゼルビア 負けた試合を負けたと知りながら録画観戦するのは苦行ですね・・・ あんだけ決定的な場面決めれなかったらこないなるんかなぁ~ に輪をかけた大熊迷采配が発動。 丸岡⇒玉田…

《セレッソ》結局はTOPの絡み方なんかな?

更新遅れたのでちょっとだけ J2 第23節 at 正田醤油スタジアム群馬 セレッソ大阪 2 - 0 ザスパクサツ群馬 ひとことで『グダグダな試合』やったと評価します。 試合開始早々に得点するとダラダラする今季の悪い部分がガッツリ放出していた試合であっ…

《NPB雑談》計算ずくの1結果161球やったんやないかな?

少々古い話題ですが、7/9ですか?タイガース藤浪投手が161球投げたことに対し、金本監督のコメントから厳罰登板だなんだのって記事になったのって。 海の向こうの本場でも『クレイジーだ』と批判されたとかされないとか??? ワタシ思うに先発が100球…

《マリーンズ》東京ドーム開催で観客44,000人の満員御礼

マリーンズでは何年ぶり?かのQVC以外での主催ゲーム。 東京ドーム開催で観客44,000人って凄いです。 もちろん相手がホークスってのもありますが、ロッテファン一筋40数年のワタシとしては物凄く感慨深いです。 30数年前のロッテvs南海戦 at 川…

《セレッソ》見ごたえのあった引き分け。このモチベーションを継続して!!!

J2 第22節 atキンチョウスタジアム セレッソ大阪 0 - 0 北海道コンサドーレ札幌 この試合、前日まで現地へ行くか相当悩んだのですが、前日から天気も怪しく、日曜は朝から草野球の予定があったのでお家でTV観戦。得点シーンは無かったですが最後ま…

《マリーンズ》地味ぃに3位だったりするけど上を見て!!!

久しぶりにちょっとだけですが、試合中継をLIVEで観戦出来たのでダイジェスト確認含みでちょっとだけ。 先発の関谷ですが確か初先発だった京セラドームでの試合を現地観戦しましたが、セカンドにランナー置いた場面は悉く失点してたので【追試】という評…

《セレッソ》熊本さんの気合いに引っ張って貰えましたね

J2第21節 at うまかな・よかなスタジアム セレッソ大阪 5 - 1 ロアッソ熊本 地震後初の熊本さんホームスタジアム開催。お客さんはメインスタンドのみでしたが、スタンドからの気迫が違いましたね。 また熊本さんの各選手の気合も入りまくっており、こ…

《セレッソ》扇原タカ名古屋へ完全移籍

サッカー界ではこの時期もサヨナラの季節ですね。 週初めあたりにタカの移籍の噂がチラホラしだし、結局は名古屋グランパスへ完全移籍となりました。 ワタシ実はシーズンの早いウチからベンチ外になること多く、その時期にタカの移籍は予想してたんですよね…