大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《趣味》家電購入はいつもワクワクしてしまいます

先日アップした記事の続編です。 去る2月15日に、2006年より我が家で活躍してくれた シャープ製AQUOS LC-37BD1Wの電源が入らない事象が発生。 その予兆は半年ほど前よりあり、リモコンをどこやったか分からん際 本体電源をOFFしてしまい、次に視聴…

《セレッソ》今は内容よりも結果ですかね?

2019年 2月22日 @ヤンマースタジアム長居 J1 開幕戦 セレッソ大阪 1 - 0 ヴィッセル神戸 今季J1開幕です!!! Friday-night Jリーグ 今季J1リーグ開幕に選ばれた?このゲーム ハーフタイムにNMB48のライブや 事前に告知されたサプラ…

《セレッソ》本日、J1 ’19年シーズン開幕です!!!

今シーズンのJリーグが本日開幕します。 今の心境は・・・ ホントよく判らないってのが率直な意見です。 気分としては、もう昨年末のゴタゴタしたこと 整理したと考えています。 昨年末はホンキでキラいになりかけたセレッソ大阪 人によっては【Hjmはすぐに…

《》想いや言葉が見当たらない

昨日一斉に報じられた、堀ちえみさんの 口腔がん or 舌がん発表の報道。 思い起こせば24年前、ワタシの父親も 舌がんを患い、舌の左半分と 転移を抑制するためにリンパの摘出手術を受け 3週間入院した経験があり、その当時のことを 思い出してしまいまし…

《》大阪府教育庁とか文科省は現場実態判ってるのか?

headlines.yahoo.co.jp 尾木ママがどうってのじゃなく、この決定。 大阪府の小中学校で4月からのスマホ持込は 各学校の裁量に移行する ってのと、 文部科学省も学校へのスマホ持込禁止を改める検討に 入るとしたこの話題。 昨日の家族全員での夕食時にもこ…

《NPB雑談》イーグルスファンの方々が御怒りになられるの仕方ないと思いました

昨日Yahoo!ニュース眺めていると イーグルスさんが今季より 応援歌を刷新することと 著作権等のカンケーにより 昨年まで使用の応援歌が 使えないってコトらしいです。 そんで記事の書き込みを眺めましたが ファンの方々にとっては 受け入れられないことの様…

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.6

先週土曜日は某所で試合。 会社は通常出勤日でしたが、 にいにい試合 ねえねえダンス舞台前稽古 おとーとくん幼稚園 全部AM中のトリプルブッキングで アタシは有給消化。 この4月からの働き方改革の件で 年間で5日間以上の有給取得を 会社が言い出したの…

《独り言》とうとうテレビが映らなくなったらしい

通勤途中にカミさんからLine受信。 「とうとうテレビが映らなくなった」と。。。 そしてその30分後、 「朝の忙しい時間にテレビ映らんの不便」 時計よりもTV番組の進捗で時間認識してる様で TVが映らないのは不便みたいです。 数か月前から予兆はあっ…

《娯楽》試合帰りのラーメン!!!

先週土曜日は年イチの高校時代の 2年生ん時のクラスの同窓会。 第2次ベビーブーム絶頂期付近世代なので 1クラス45人前後の生徒数 入学時は1クラス50人オーバーの12クラス 学年1つ上がると、クラスは12でも 人数の減り方を見ると、どの程度か判る…

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.5

年が明け、もう1ヶ月が経過しました。 自称サッカー少年?(本人はソノ気ナシ)の にいにいも、この4月には6年生となり 小学校生活も残り1年となります。 チームの方ですが、この年明けより 凄く上手な子の揃う4年生の大事な試合と ブッキングすることが…

《少年サッカー》スパイク買い替えサイクルが「ハンパないって」

おにーちゃん、毎週木曜日はリハビリ日。 正しいカラダの使い方と体幹トレのレクチャー。 ちっと前のエントリーでも触れた様に サッカースパイク持参して、ポイントの擦り減り方で 体幹トレのチョイスやソールのチューニングと 本当に有難いです。 で、つい…

《セレッソ》そんなん全力でブーイングやろ?

headlines.yahoo.co.jp セレッソには契約更新の意志あるのに、自らの決断で移籍 それも選んだのは阪神間のヴィッセル神戸。 そらぁ開幕戦、スタメンでもベンチでもブーイングでしょ? 蛍が移籍したことについて、ワタシは恨みつらみはありません。 なんとな…