大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》突き放して勝ちました

CS圏内に入るための重要な対西武戦。スコアは

マリーンズ 8 - 5 ライオンズ

先制し、追い上げられ、ヤバい雰囲気になり、突き放し、追い上げられましたが、勝利することが出来ました。

序盤2回にはズレータ・ベニーのHITからマリン不得意の送りバントを大塚が良く決めてくれました。残念ながら映像は確認出来ていませんが、2塁走者ズレータでよくぞ決めてくれたって感じです。

その後に西岡のタイムリーが飛び出し2点GETできました。

私がTV観戦出来たのは5回ウラ2アウト、打者ベニーの場面からでしたが、コノ時は得点出来ず、その後もイヤな雰囲気が流れつつありました。

7回の2アウトからベニー四球からコノ試合のヒーロー大塚明がレフトスタンドで貴重な、嫌な雰囲気を一掃する2ランHRで突き放し、続く西岡から早川まで連続HITで更に2点GET。勝利をグッと引き寄せました。

しかし、首位西武も8回に1点返し、9回も連続HITでランナー2・3塁。ここで渡辺俊介降板で荻野登場。

代打松坂選手に初球を叩かれライトオーバーの2ベースで、3塁ランナーだけが生還し、まだ2・3塁。

石井義選手の走塁みる限りでは『大松取れたんじゃないですか?』って気がします。確かに強烈な打球ではありましたが、リプレー見ると大松選手、横に走りながら今度は後ろへ・・・そら取れませんわ。

大松は守備力をもっと鍛えなアキマせんねぇ。

アト1点は取られましたが、なんとか逃げ切りの勝利です。

勝ったから良かったものの、序盤は拙攻だった模様で、自分がTV観戦したのは20時15分でまだ5回ウラ。その段階で12安打4点。

試合終了は22時前・・・。試合が長いなぁ~。

終盤追い上げられたのが、今日に響かなければ良いのですが・・・。先発の久保、どんなピッチングをしてくれるか?

連勝と行きたいですね。