大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今季の勝てるカタチでしたね?

仕事中のチラ見のみで、家に帰ってTVつけたらヒーローインタビュー直前でした。

スコア

マリーンズ 8 - 2 ホークス

今季に勝ち試合のカタチ、ソロHR連発で投手が踏ん張って勝つってのは。

でも、そんな試合の中でも、たまたま確認出来た、ぐっじょぶは

サブロー・井口のソロ競演後にランナー貯めての早坂のスクイズ

打席入る前に、ホークス田ノ上捕手があからさまに警戒のシグナル送ってたにも係わらず、1発で決めたコトを大いに評価したいです。

早坂は『自分の役割』をシッカリ認識しながら野球してくれてると思います。

キャンプインから外野手挑戦とかで、【成長】の期待はしてました。

シーズン開始当初は非力なスイング、1軍投手のキレ・チカラのある球に『対応できてないなぁ』感がありましたが、1軍に残り続け『経験積む』ってのはホント大事なコトだなぁ~と痛感します。

バットスイングも早くなってきた気がしますし。

外野守備も最初はかなりアブない感じでしたが、かなり板についてきた気がします。ただ打球判断は【判断】よりも『走力』で補ってる部分が大半なので【判断力】も磨いていってほしーです。

時折、決まらなかったり・チョンボ的なコトもまだまだ多くはありますが、決して『自分の役割』ダケは見失わないでほしーと強く願います。

大嶺については、初回のピンチをゲッツーで凌げたコトが勝ちに繋がったと思います。

今のマリンは【内容】よりも【結果】。そんな意味では1軍復帰後3連勝は素直に喜びたいと思います。

小林宏之新型インフル陽性とのコトで登録抹消は致し方ナシですが、昇格ナシってのは???

外野手上げてこんとアカンでしょ?

わかりまへん。

今日も試合見れそにない感じではありますが、勝ってほしーです。