大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》もうすぐキャンプ終了

1軍キャンプは今週日曜日で終了。

来週は沖縄本土に移動しての練習試合。

この最近の日課はケータイサイトのキャンプ動画チェック。

おかげでケータイの電池消耗が異様に早くはなりましたが楽しみにしてます。

昨年までは記事は読んでましたが、動画は観る気になりませんでしたが、今年はなんか気分が違います。

昨日は実戦形式の守備練習がUPされてましたが、選手の声にもハリがあり、楽しいそうな雰囲気ではありますが、ダラダラした様子も無く、個人的に非常に喜ばしい映像でした。

今季はどんなシーズンになるか?

楽観視はしない様、心がけてはいますが、なにか期待感イッパイです。

今キャンプは今までと打って変わり、1・2軍とも厳しいキャンプが続いており、ちょこちょこと怪我人発生のニュースが伝わってる中、かなり残念なニュースが・・・

2軍スタートで焦った?ロッテ17年目ベテランに全治2カ月

 ロッテは大塚が18日に千葉・船橋市内の病院で左ひざ半月板鏡視下切除術を受けたと発表した。手術は無事に成功して19日退院。全治2カ月で当面は都内の自宅で療養する。球団関係者によると、キャンプ2軍スタートの17年目のベテラン外野手は左ひざに不安を抱えたまま練習を続け、新体制下での猛練習で悪化させたという。

天才・大塚明が離脱⇒手術⇒開幕アウトとなった様です。

イイ選手なんですけど、怪我がついてまわります。

現在のマリンにて【外野守備のスペシャリスト】と言えば、コノ人なダケにイタイです。

(サブローはレギュラーなので、これにはちょっと言葉のイメージ的に当てはまらないかと判断してます)

これで、他の1軍キャンプ参加の1・2軍当落線上の選手や2軍キャンプ参加選手が『チャンス』と思って、更に気合入れてほしーです。

今季のテーマは【競争】これだと思うので、どの選手がサバイバルを抜け出すか?

そして、シーズン中に、どの選手が挽回してくるか?

ここ数年は1・2軍の入替えもなく退屈なシーズンでしたが、今季は色んなコトで楽しみイッパイです。