大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まだまだです

勝てた試合。でも勝てなかったのは『まだまだ』ってコトでしょう。

でも良く追いついたと思います。

スコア

マリーンズ 3 - 3 ファイターズ

相手先発のエース ダルビッシュ投手。あまり良いとは思いませんでしたが、でも【ココ】って場面ではビシッと抑えるトコはさすがの一言です。

しかしながら、マリンの攻め方もマズいと言うか、【相手のイヤがること】が出来ないのはまだまだですね。

まずは送りバント。2回試みましたが、どっちも失敗。且つ11回の失敗では怪我人発生させる事態に・・・。

やるべきことが全く出来ないのは『まだまだ』って感じですね。

それとチャンスの場面での、各打者の打席。

なぜに?もっと早いカウントから手を出して行かないのか?

イケイケの場面なのに、簡単に追い込まれて何にも出来ないでオシマイ・・・ではいけません。

『失投待ち』も結構ですが、多少リスクを背負っても相手のしそうな配球読んで勝負するコトも必要だと思いますよ。

意外にも?と言っては失礼ですが、中継ぎ陣頑張ってます。

特に伊藤。昨日もストライク/ボールの際どいトコに投げ込めてたの良かったです。

それもストレートでポンポンとストライク取れるし、抜け球ないし、良くなりました。

まぁ、この調子が継続すれば【ストッパー】もアリな感じがします。

先発俊介さんですが、ミスったらアカン場面でミスってしまったことはバツ

コントロールが生命線なダケに得点後の失点は、ここ数年の課題でしょうかね?

魔の2回は無難にクリアしたので、次回登板はやってくれると思ってます。

さぁ、今日の試合ですが、西岡出場可能なのか?

どうも、とっさの場面での判断力が悪いです。打球判断じゃなしに、あっこに逃げたのはマズいです。

金曜日のランダンプレーでのアウトに出来たのセーフにしたのだって、リプレー観ると、ヘンなタイミングで声出して動き止まってるし・・・。

でも数少ない好調選手だけに欠場となるとイタイですし、それに関わったのが荻野貴だけに、メンタル面でも心配です。

さぁ、今日は勝ちたいですね。