大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》昨日の勝ちは忘れましょう

ファイターズとの初戦、勝ちましたね。

スコア

マリーンズ 9 - 1 ファイターズ

とは言っても、確認出来たのは6回ウラからでしたので、到底喜べる試合ではなかったと判断してます。

私にとって、良かった点といえば、お立ち台の成瀬・荻野貴と今岡のタイムリーくらいかな?

里崎・西岡のHRは、まぁ里崎は8番なので、これも持ち味としては良かったですかな?

西岡も先頭打席の3ベースは弾道も良かったです。

でも・・・西岡には【喝】です。

井口のタイムリーに繋がった経過ですが、今江HIT後の送りバントを小フライで送れず、自身が1塁に残り、盗塁成功?みたいですが、ダイジェスト観る上では、やっぱミエミエ盗塁のどっちとも取れる判定に助けられた感じ。

なんか依然細かな部分で決めきれないのが良くないです。

今は打撃好調。だからこそ今の間に細かなことが出来ないと。

打撃の調子は落ちるわ、細かいことは出来ないわってなったらどうしようもありません。

なんか、結果は大勝ですが、観れたトコロがダメダメなとこばっかりだったので全く喜べません。

昨日の勝ち方は昨年の勝ち方。昨日の試合では『マリーンズ変わったな』って印象は微塵もファイターズには感じない試合だったと思います。

今日はどんな試合になるか?昨日の勝利で浮かれてるとしたら、がっつり【質の差】叩きつけられると判断します。