大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》迷走、去年までと一緒

昨日はマーフィーでも負の連鎖を止められませんでした。

でも、ワタシ的には2日続きの【9番センター・ムニス】見た時点でアカンなと思ってたんで、そないにって感じです。

走・攻・守ともにとても1軍レベルに達していない外国人を無用に起用し続ける姿は、まさに昨年までの政権となんら変わりありません。

ダメなのはこれだけじゃないです。

初回の攻撃、西岡が出塁して今江が送ってってここまでは良い感じ。

でも続く井口がショートゴロでランナー進めることすら出来ず。

と言いますか、進める姿勢すら見えませんでした。

こんなことしてたら、昨年までとなんら変わらず、悪い流れを止めることすら出来ないですよね。

もう一回、ベンチ・選手が考え方改めないと変わりません。

もっともっと【和】の意味を考え直してほしいです。

Mファンパパさんへ

返信遅くなり申し訳ございません。返事は《続きを読む》の追記欄にて返信させて頂きます。

Mファンパパ さん

仰せの通り「奇」を狙い過ぎですね。

岡田のスタメン起用継続は完全に裏目ですよね。

ムニスのスタメンは・・・アノ守備力では完全に論外です。

起用もそうですが、ここ最近は初回にキャプテン出塁後も結構強行に出て失敗ってケースが目につくものヒジョーに気になってます。

元来早打ちの今江だからこそ【2番の役割】を明確に指示する。

早いカウントではバント。ここは徹底してほしいものです。

もう一回『今季のスローガンは?』を選手だけでなく監督・コーチも思い返して【徹底】してほしーと強く願っております。