ベタなタイトルになりましたが、これが素直な気持ちです。
今日のオーダーはどんなオーダーになるのか?
注目は2番。今江で行くのか?清田で行くのか?
今江2番起用はテギュン・大松の状態に大きく左右されそーな感じがしてます。
そして捕手。ココに来てやっと戦列復帰の里崎即スタメンか?
ここ2ヶ月の流れから的場起用なのか?
各紙には【西岡封じ】の文字が並んでいますが、マリーンズのキーマン西岡が最初の打席で出塁するか、しないかは大きく試合を左右させる要素です。
HITor四球の出塁もイイのですが、ワタシ的には『ドラックバント1発成功の出塁』が一番勢いつきそーな感じがするので、【ドラックバント出塁】が希望ですが・・・
今季キマった感じがないので正攻法でしょうかね?
そうそう成瀬の記事ですが
ロッテ・成瀬が気合!髪刈り獅子狩り
西武とロッテが激突するパ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)は9日、西武ドームで開幕。両チームは8日、同球場で練習を行い、西武・渡辺久信監督(45)はロッテの1番・西岡剛内野手(26)封じを勝負のポイントに挙げ、先発の涌井秀章投手(24)に徹底マークを厳命。一方、ロッテの先発・成瀬善久投手(24)は散髪で気合を入れ、戦闘モードに突入した。
髪を切ったら男は気合が入る。大一番を前にロッテ・成瀬が髪を短くカットし、敵地に登場。気持ちも新たに、投内連係などで2時間汗を流した。
「髪を切ってから初めて投げる試合は調子がいい。短い方が野球選手としていいでしょう。涌井は逆に長いですから」
横浜高の1年後輩との対戦に、隠しきれない対抗心がポロリと漏れた。涌井のトレードマークでもある(?)帽子から飛び出した長い後ろ髪が、先輩としては気になってしかたない。マウンドの上での戦いでスパッと決着をつける気だ。
今季は西武戦に5試合先発も、2勝2敗で防御率4・82。3月20日の開幕戦でも西武ドームで涌井と対戦し、2失点完投負けを喫した。それでも「あの時とは違う」と闘志をあらわにする。さわやかに生まれ変わった左腕が、チームの命運を握る。
(by サンスポ)
写真見た感じでは髪は切ってますが・・・。
大方30年近く【短髪一筋】のワタシからすると『ちゅぅ~とはんぱやなぁ~』って感じもしますが・・・。
最大の関心事?と言ってはなんですが、先発の成瀬がシーズンと全く異なるマウンドでの雰囲気を醸し出してくれれば・・・なんて考えてます。
今日は出勤日。田舎の中小は国の想いをヨソに「世の中三連休」と言われる土・日・月祭日の3連休は必ず土曜日を出勤にしてしまいます。
LIVE観戦不能ですので一球速報かぶりつきで試合経過を見守りたいと思います。