大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》悪夢の連続サヨナラ負けから、またまたギリギリながらの勝利。この勝利は『根性勝ち』です

休み中もほどんどLIVE観戦出来ないよーになってきました。

初戦のサヨナラ負けは最後の方だけLIVEで観れましたが・・・

何か【サヨナラされる】雰囲気が蔓延してた感じがしました。

2戦目は最初の方だけLIVE観戦。吉見降板後はお出かけしてましたが、試合経過が気になりながらのお出かけ。

サヨナラ負けの速報メールに電器屋さんでまだ買いもしない液晶TV物色中に腰から崩れ落ちました。

※横で並んでTV物色してた奥様は『やばっ、また負けた・・・こやつの機嫌が・・・』っと瞬時に察知されたみたいです。

まぁコノ試合は記憶してる限りでは、中村ノリさんの2ベース(直後に交代)のシーンなんかは不利な判定でしたね。

そしてそれが得点に繋がったシーンと1塁走者の嶋選手を【挟んだ】と確信しましたが、結局進塁を許したトコとか

試合終盤のイーグルス外野手陣のファインプレーの連発なんかを観ると、結局イーグルスの試合だった気がします。

そしてそしての3戦目。

相変わらず『アト1点』の入らない、らしい試合展開。

でも、コノ試合はマリンにやや向いてた展開だったよーな気がします。

その兆候?は今江の【バット投げタイムリーHIT】

本人曰く『3本目』だそうですが、『タイムリーは初』だったとか?

1点・1点って小刻みにしか得点が入らない中、6回ですか?西岡のレフトポール直撃のHR、大きかったです。

この日から2番復帰の今江も続き、井口の2ベースでまた1点GET。

『やっと1イニングで3点獲れた』って感じでした。

でも・・・3塁塁審の栄村さん。前日の2塁塁審も・・・。

マリンと相性悪いのか?ジャッチ遅かったので『あれファールって判定すんのかよ(怒)』って一瞬TV前でキレかけました。

この日も途中からお出かけ。内君メロメロで古谷に交代直後の第1球をワイルドピッチんトコまではLIVE観戦でした・・・。

斉藤・・・アレは止めてやってほしい・・・。

勝ったから書きますが、コノ日の西村采配。

サブローも無理して守備に就けたのか?もう守れるのか?は不明ですが、サブローが守備に就けたことで、2番に今江が戻ってきました。

そしてこの日は7打数5安打の大当たり。

シーズン中にこんだけコロコロ打順代わっても.331の打率は立派です。

そして斉藤にですが、1アウトであろうと【送りバント】を徹底させたことは良かったと見てます。

そしてちゃんとキメたコトも良かった。

そんな意味でベンチもよくやったのかな?と・・・。

継投で出てくる投手陣。心配イッパイのマウンドですが、こないに先発が早々に降板し、試合展開的にも『勝つか負けるか』の微妙な展開続きですので、勝ち試合登板組の古谷も薮田も伊藤も小林宏も『投げてみないと解らない』は仕方ナイと考えてます。

昨日の薮田なんか2イニング跨ぎでしたモンね。結局は聖澤選手に同点HR被弾してしまいましたが、打たれたコトは残念ですが、HRであったことでひっくり返されなかったのかな?って考えてます。

途中からお出かけでしたので、薮田の跨ぎとかは全て録画確認でしたが・・・今季のマリンは録画時間設定が難しいです・・・

試合展開的に一番続けて観たかった12回2アウト西岡の打席が・・・

【打席に入る前に『背番号7』がデカデカと映ってるシーン】で録画時間終了・・・。

一番盛り上がったシーンはスポーツニュースのハシゴで確認しました。

アノシーンは録画でも一部始終を観たかった・・・。

ホーム突入のシーン、画面から伝わる【西岡の気迫】にスポーツニュース確認ですが、目頭が熱くなりました。

タイミングは完全アウトでしたが、西岡の突入の気迫に嶋捕手がたじろいだことが、審判の手を横に広げさせたとワタシは判断してます。

このアトのテギュンのタイムリーは・・・どこも映してくれませんでした。

最後は小林宏之のガッツポーズで試合終了。

毎度毎度のロングゲームですが、やっとこ仙台で勝利出来ました。

勝てたコトは素直に喜びますが、内外野の連携が悪いですね。

西岡と清田の交錯や大松と清田のフライの取り合い。

清田が途中1軍昇格のカンケーなのか?こんなプレーって結構【清田】絡みますね。

これはベンチにいる間に『どっちに優先権与えるか?』ハッキリしとかんとアキマせん。

それとベンチに座る面々。お通夜みたいな顔して座ってないで、カラ元気でもなんでも『もっと声出して』いこーよ。

ベンチにずっと座ってても【俺達だって戦ってる】姿勢を見せてほしいモノですね。

仙台4連戦最終戦

この試合は打線爆発でマーフィー完投なんて試合になってくれること望みたいです。

古谷・薮田・伊藤・小林宏之はキャッチボールすらナシの試合展開が理想なんですが・・・そんな甘くないこと百も承知ですが、この4人は休ませて上げたいです。

先程、登録・抹消メールが届きました。

登録 南 竜介 外野手

抹消 川越 英隆 投手

やっと南が復帰です。でも投手抹消って大丈夫かい?

それと里崎はどーなんてんでしょうか?

ファームでも徐々に試合には出だしましたが、まだ本調子じゃないの?それともコノアトの福岡遠征はまだ背中には負担が大きいのか?

アイダ取って週末の大阪連戦からは大丈夫か?

ファイターズに並ばれながらの残り試合。3位争いながらまたこれも厳しい戦いが続きます。

中々LIVEで試合観ること出来ませんが、アツい想いで応援します。

とにかく勝ってホッとはしたけど、今日に繋がるモノは感じない。

ただ『打線爆発大量リード』と『マーフィー完投』を夢見て18時を待つとします。

今日は早く帰りたいなぁ~。