大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》初キンスタ!!良かったです

今日は初キンスタ観戦です。

ピッチとスタンドが近いという触れ込みはどんなモノなのか?

期待イッパイです。

そしてスタンド到着。噂通りピッチが近いのには感動しました。

バックスタンド側、カテゴリー5のいっちゃん上の列からでもこの眺め、エエですね。

席的にアルビサイド側でしたので、目の前で選手の練習がハッキリ見えました。

サイドライン側で審判さんもアップしてる姿は多分今までの長居スタジアムでは気付かなかったシーンかな?

そんなこんなで試合開始。ここで感じたこと。

スタメン選手紹介時前の歌とか試合開始直前のアンセム斉唱の音(合唱)が全て風に流されて聞き取り難い。

これは長居スタジアムでは無かったですね。

サポさん達の大合唱も応援をまとめるには必須なモノと思いますので、ちょっとこのヘンはキンスタの構造上の難点かな?

アドリアーノ・家長が出場停止で、石神が恐らく今季初スタメンで丸橋が3シャドーの一角に入ってました。

スタメンはこんな感じで試合開始です。

おっ、この試合は自陣が南側からスタート。

セレッソ各選手がスタジアム時の【米粒状態】の視野から『等身大』の視野に!!!

試合中の選手間のコーチングなんかもそれなりに聞こえてきます。

全体的な試合雑感ですが・・・

ちょっと試合開始直前&キックオフ直後と連続してビール飲み過ぎたのがイケなかったか?

イマイチ試合展開を記憶してない感じです・・・。

主観的には、前半はセレッソペースだったかな?

ここ数試合相手のチェック厳しすぎで中々仕事させてもらえなかったマルチネスですが、この日は良かったというか、彼のリズムでプレー出来てた感じかな?

近い場所でイキイキとプレーする実物大のマルチネスはカッコ良かったです。

ってか、パスも出すし、キープもするし、前にもドリブルで出てくし、からって言って攻撃一辺倒やなく、シッカリと守備もしてるし、目の前でパスカットするシーンもあったしと

ちょいカンドーしてたんで、『やっぱマルチ旨いわ。カッコえーなー』ってのが、ワタシの試合総括かもしれません!!!

もっと得点出来た試合やったかな?

相手GKと1対1の場面、結構外してましたし、ゴールに近い場所のFKも壁越えていくことなかったですし、ちょっと残念やったかな?

先制ゴールは、あのアマラウのロングシュートをGKが前に弾いたのを播戸が『らしく』キッチリ詰めて先制のゴールGET。

この前に1対1外してたダケに本人もサポもほっとしたゴールだったです。

※ゴール後の歓喜の輪が解けたヘンの写真です。

後半はちょっと押し込まれる展開だった気がしますが、GK松井がよー頑張ってたと思いますが、ちょっとした隙突かれ、同点ゴールを奪われてしまいます。

展開的にはひっくり返されるイメージは薄かったですが、攻め込める感じも薄く・・・って展開でしたが、後半39分にカウンターだったと思いますが、清武から逆サイドへの展開で乾がゴール前まで持ち込んだ気が・・・・

そんで2回程シュートは防がれはしたが、最後は丸橋が押し込んで、貴重なゴールGETって感じだったでしょうか?

このゴール前での競り合いは席に近いエリアでの攻防だったので『あっ、あっ、やったー』ってビジョンやなく【目視】でゴールまでの流れが見えたのが良かったです。

結局このまま試合終了でセレッソ勝利。

スタンドへの挨拶にくる姿も近かったですね。

初キンスタ観戦は『やっぱ近いのえーなっ』でしたが、客足は遠のいてた感じです。

試合前後の地下鉄からスタジアムへの道中も前に比べ人が減ってる感じはハッキリと受けました。

推測はチケット販売方法。

あれだけ自由席のない席配置では中々買い難いです。

一番安い席が前売りで1,000円UPは躊躇してしまいます。

でも1回来れば『次も』って思ってしまいますね。

チケット資金捻出は?

そーやなぁ?増税になった煙草を本気でやめて、その資金をチケット代にしようかなぁ~。なんてね(笑)