大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日が勝負です

やっと更新です。

昨日は、ホントーに良く勝つことが出来ましたね。

観戦は8回オモテ青野の打席から。

帰宅途中の電車内での経過が気になるが、ほとんど地下鉄のカンケーで中々確認出来ず。

地下鉄から私鉄乗り換えの移動中に経過確認で3点GETしてるの確認。

ガッツポーズ&『ヨシッ』って自分では小さく表現したつもりでしたが・・・

両横&後から来る人は、みんなワタシの顔覗いて行きます(苦笑)

ここまで来たらどうこうはちょっと少なくと思ってますが、LIVE観戦出来たシーンからはですね・・・。

まず伊藤。交代時の投球練習から抜け球が多く、何か肩をかばいながら投げてる雰囲気が不安でしたが、その不安は的中し、本多選手にセンター前へしぶとく運ばれ、オーティズ選手に初球をガツンとレフト線へ。

そしてこのクッションボールも戻って来ずに、本多選手が1塁から長躯生還で1点差・・・。

やっばい雰囲気立ち込めます。でもこっからの伊藤、何か踏ん切りついた様な思い切ったピッチング。

抜けてくるの想定してか?高めのボール球に手を出してくれたことも幸いして後続を締めてくれました。

9回オモテはカンタンに2アウトになってから、西岡が3塁線を破る2ベースで相手にリズムを与えません。

そして清田が!!!レフトスタンドへ値千金の2ランHR!!!

清田については過去のエントリーで触れてる部分なんかもありますが、『影のヒーローになってくれっ』って思った瞬間に、何か目頭アツくなって、声が上ずってしまいました。

そして最後は小林宏之。決してボールの質は良くなかったですが、アツい気持ちは伝わりました。

『1番に回すとやっかいやなぁ』と思ってましたが、見事3人締めで最終戦への権利を繋ぎました。

試合終った瞬間は勝って次の日へ繋げたこと、めっちゃ嬉しかったですが、すぐにワタシは切り替えました。

そうです。5戦目は見事逆転しダメ押しも出来たナイスゲームではありましたが、まだ何も達成したワケじゃありません。

そうです、今日が日本シリーズ挑戦権を賭けた試合なんです。

勿論、ホークスだって必死で来るのは当然です。

この試合はファルケンボーグ投手、攝津投手から得点奪うこと出来ましたが、彼等ほどの良い投手が2試合続きで失点することなんて中々考え難いです。

『ホークスの後ろ3人を出さない展開に持ち込む』はゼッタイです。

そして打線においては、相変わらずバント失敗、バントファールが散見されてます。

送るべきとこを一発で送るからこそリズムが出る。

5戦目の7回はサブローがバントファールの後にヒッティングに変わって良い結果は出ましたが、これを素直に喜んではいけない。

あくまで【結果オーライ】一歩間違えれば大怪我モンです。

今日の先発は成瀬。連続で中4日登板です。

前回は非常に良かった。でも今日はもっと大事。

むちゃな要求ではありますが、前回の様な・同等レベルのピッチングが続けて出来て初めて【エース】の称号に手が届くか?届かないか?

彼には現在【エース】と呼ばれる『権利』はありますが、まだ権利だけ。

それは今のチームが【日本シリーズ出場権を賭けた試合が出来る】という『権利』があるのと一緒です。

今日の相手の杉内投手は前回の登板では大松の1本で負け投手になりはしましたが、今回はかなり気合入れて来る事は必死です。

風貌に似合わず非常にアツい性格の持ち主。

前回以上のピッチングしてくること予想します。

その杉内投手以上のピッチングを成瀬はしないといけない。

めちゃめちゃハードル高いですが、ここはナニが何でも頑張ってもらわんといけません。

もの凄い戦いになると思いますが、最後にはマリーンズが喜んでいる姿を期待しております。

最後になりますが、この決戦を現地で観戦される方、およびYAHOOOドームの管理関係者に強くお願いしたいことがあります。

昨日、9回オモテの西岡の3塁線を破るフェアーの打球をウイングシートから身を乗り出して捕球しようとした馬鹿者が画面にハッキリと映っていました。

球場で野球を雰囲気を楽しみ、味方チームを精一杯応援するのは良いことと思いますし、うらやましい限りです。

しかし、グランド内は両チームの選手が精一杯のプレーをする場であって、両チーム・審判以外の者が入り込む場所ではない。

グランドに身を乗り出す様な馬鹿者については、球場から追い出す位の管理体制を強く要望したいです。

余計なことが加味した後味の悪い試合だけは御免です。