大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まさかの9得点

週末になりまたバタバタで昨日も帰宅が0時過ぎ。

おかげで?と言うか、見る気にもならなかったってのが正しいかもですが、試合はニュースのスポーツコーナーダイジェストのみ。

ピッチング見てないのでアレですが、成瀬が完全に【エース候補】に烙印押されそーな結果ですね。

先発3番手以降であの結果。相手投手もホークスさんには悪いですが、そないに勝ってる投手でもないので『援護したれよ』となりますが、さすがに長年ローテで投げてる投手が、またまた『空気を悪くする』失点の仕方でわ・・・。

CS出場となっても、バファローズさんが上がってこない限りは先発させてほしくないですね。

と思ってしまう今季通じての内容。およびココイチの試合での【雰囲気ぶち壊し】っぷりには、開幕前からの期待を裏切られたって心理も重なり、呆れ?諦め?って感じです。

そんな悪い流れで迎えた第2ラウンド。相手先発はエース杉内投手。

杉内投手でこの結果を誰が予想出来たでしょうか?

今日も・・・残務のカンケーで奉仕出勤。1回オモテの【まさか】の攻撃だけはキッチリ観戦出来ました!!!

おかげで出発遅れましたが、まぁヨシ!!!です。

スコア

マリーンズ 9 - 6 ホークス

初回オモテの大量5得点しか見てませんが、まさかの杉内投手の大乱調。

いつもならソコソコで立ち直りのキッカケを与えてしまうマリーンズですが、今日は違いましたね。

西岡HITで2番にはこのカードからサブロー抹消により代役の今江が6番に入り、2番は清田。

バントさせるかな?と思いましたが、1-2からエンドランのサードゴロだったので結果進塁打に。

んーっ。清田の打撃に期待したいのは解りはしますが・・・

2番にするのなら【バント】もさせないと。ヘンに調子崩すのが怖いってのもありけりですが、早いウチからそんなこともさせておかないと、後々に【打つダケ】の選手になると始末悪いとワタシは思います。

今後は本人もそうですが、チームも考えてほしいです。

その後ですが、まさか×2の杉内投手の大乱調。

井口にぶつけるわ、テギュンは投げた瞬間ソレと解るボールで満塁にし、福浦は流石の選球眼で慌てず選び押し出しでラッキーな1点。

続く今江は早々を追い込まれはしましたが、と言うか『早打ち』で助けた感もなくは無かったですが、最後はキッチリと【ライト】の打ち上げ、犠牲フライで更に1点。【ライト犠牲フライ】だったのでテギュンもゆうゆう3塁へ!!!

こーゆーカタチは良い攻撃です。

そして仕上げは大松が2-3から広いYAHOOドームのライトスタンドに大松らしいライナー性の打球をブチ込む3ランHRで一挙5点のBIGイニングに!!!

2安打5点って非常にオイシイ得点でした。

このアトは見てないので、結果からの推察ですが、4回も結局、杉内投手が四球で自滅して結果KOとなったみたいですね。

ホントまさかです。

過去にもマリン戦で2回7失点で降板時にベンチのイスを拳で殴って両手骨折でシーズン棒にふった程『気の強い』投手。

見た目と違い【ムチャクチャ熱い】投手なんで、次の対戦は【倍返し】喰らわない様にしてほしいですね。

6・7回に追い上げられたみたいですが、7回の継投に入ったアタマの古谷が招いたピンチはイタダケませんね。

得点のされ方が、内野ゴロ間の1失点と内野安打での1失点で済んでるのは幸いですが、ここで打った瞬間HITと解るヤツとか長打喰らってたら試合解らなくなってたでしょね?

最後も小林宏之が2アウトからヒヤヒヤだったみたいですね・・・。

ホント危ないなぁ~。

この試合終ってまたまた同率首位ですか?

ライオンズは試合中ですね。

明日のマリンはペン。カーブの制球がカギですね。

ホークスは大隣投手。ホークスはマリンは左投手に弱いと踏んでいるのか?とにかく左投手ぶつけてくる印象があります。

まぁ・・・【的を得てる】とは感じますが・・・。

明日こそ【TVナマ観戦】したいなぁ~。