大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》難しい試合だったかな?

マリーンズも日本シリーズまではお休みなんで、土曜日は【キンスタ】に行ってきました!!!

『マリーンズは日本シリーズまでお休みなんで』

うぅ~ん、非常に良い響きです。

なんてコトを置いといて、セレッソの方ですが、前節はレッズさんに2-0の完封負け。

ダイジェスト観ただけですが、先制のされ方が自陣でのミスからだったんでイヤな感じで負けてしまいましたね。

この日はJR阪和線で出動。長居から鶴が丘までの途中でキンスタばっちりピッチまで見えてしまいます。

なんか面白い風景でした。

この試合は、スコアレスドローでしたが・・・

ワタシ的に試合前からピッチでアップしてる選手達の雰囲気があんまり良くないように感じてました。

特に乾に居たっては、シュート練習で放つボールが尽くゴールを捉えません。

最後の方はやや『やけっぱち』気味にゴール中央へ蹴り込んではいましたが、どうもフィーリングが良くない感じでしたね。

かなり心配な中キックオフ。

スタメンはいつものとーりだったです。

試合全体の印象としては、今後のホームは基本こんな試合続くんでしょうねぇ~って感じの、ベガルタ仙台さんは自陣をガッチガチに固めてくる作戦。

センターサークル付近に1枚(遠かったのでどなかた解りませんでしたが・・・)残してアトはみんな守備って感じ。

こーなると、やっぱセレッソとしてキツいです。

こんな試合になると『決定機』はキッチリ決めとかんとズルズル行ってしまいます。

それと攻撃に入った際の乾クン、やっぱ良くなかったですね。

足元にもらってからのドリブルはらしい感じはしましたが、逆サイドに振ってきたボールのトラップを尽く弾いてましたね。

これは試合前からのシュート練習で【ボールが足についてない感じ】がしてたので、ワタシ的には『やっぱなぁ~』でした・・・。

早々に乾OUTで小松INはいいですが・・・

小松も完全に【J1の壁】に阻まれてる感じがします。

どうも出て来てもナニがしたいか解らん感じです。

唯一?の長身FW。足元のそないに悪くナイとは思ってますが、やっぱJ2とJ1は違うのか?

ゴール前ガッチガチだったので、サイドからのポスト役に期待しましたが、その様な動きは無かった感じ・・・。

頑張ってほしいモノです。

良かった点?しいて上げれば、こんな試合では【個のチカラ】が必要になってくるトコでのアドリアーノの強引な突破はワタシとしては良かったと思います。

でもそれについて行くフォローが無かったので【孤軍奮闘】って感じがちょっと寂しかったです。

後半ロスタイム最後のアマラウのFK惜しかった・・・ってか、この人のFKがあんなクロスバーギリギリに飛んだの観たの初めてかも???

いっつもは壁に当たるのにね。

今季J1昇格同士の対決は残念ながらドローでした。

どうも昔っからセレッソは同期昇格のチームに勝ちきれない印象がありますね。

それと最初の方にも書きましたが、今後はこんな感じの戦い方されること増えるのかな?

日程見る限りではガンガン来てくれそーなチームの方が多いかな?

でも相手も【セレッソに対してすること】はシッカリ把握されてる感じもしなくはないですね。

次節は首位の名古屋グランパスさんとの一戦。且つアウェー。

首位独走の名古屋さんにカマしかってほしいものです。

返信です

サクラビト さん

どの辺りで観戦しましたか?今回ワタシはメインスタンドホーム自由席で観戦しましたが・・・

デジカメでビジョンのメンバー表撮影しても文字読めないし、センターサークルから南側は解り難いし、同じ金額設定であれば、カテゴリー5の方がゼンゼンイイですね。

ただ、チビ連れて行ってたカンケーで自由席ならチビの入場料いらないんで自由席の方がいいのですが、カテゴ5でも連れて入ることは出来ますが、膝の上ってのも・・・やんちゃ盛りなんでじっとするワケもなく、でもサッカー楽しむなら・・・悩ましいトコです。

試合でハナシしますが、仙台には4年間も勝ててませんでしたか?

どうもどっかのタイミングで【目下の敵】となったクラブには滅法勝てませんね?

今季相手はJ2降格しましたが、柏さんにも『勝てない』印象が強いです。

根拠乏しいですが、昨年から仙台のエリゼウさんに尽く阻止されてるイメージが強いです。

しかし仙台のディフェンスは徹底してましたね、PEに常時5人+GKって感じでしたね。

サイドからの崩しに工夫必要ですね。

小松ですが・・・どーも・・・って感じですね。

それなりにエエ歳になってるんで、このままレンタル移籍なんてことになると、そのまま・・・って気がしなくもないです。

ここ数年、登録人数の少ないFWだから残れてるのかも?

今季昇格時には、これまで期待イッパイされてた苔口も濱田も戦力外で移籍しちゃいました。

小松と経緯がカブる、大学卒業後にそれなりに騒がれて(期待されて?)入団した阪田も江添の今はいません。

このままだとかなりヤバい感じがしますね。

ゴールするに越したことはないですが、途中出場で出て来て『ナニしたいんかわからん』ってのはイチバン頂けない。

あーゆープレイが続いてしまうと、やっぱ【若手を起用してほしい】ってなっちゃいますよね?

次節は名古屋グランパスとの対決です。

マリーンズも名古屋でドラゴンズとの決戦です。

【打倒名古屋!!!】ですね(笑)