大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》4番 ライト サブロぉー

16時前に、マリーンズ携帯サイトから1通のメール着信。

表題は移籍情報。

1行目すぐに【サブロー選手と読売・・・】の文字が飛び込んできました。

正直な感想は『ついに・・・来たのか・・・』

先週にちょっとイヤな話題は拝見してました。これについてもいつもお世話になってる方とも少々やりとりをしてたので、ハラ括ってたトコもありました。

真相は闇の中ですが、一体ナニが理由だったのか?

それが知りたい。ひょっとしたら知らない方が幸せなのかもしれない。

非常に複雑な心境です。

もうマリンで、チャンスの場面で『4番 ライト サブロぉ~』のアナウンスが聞けなくなる。アナウンスに呼応した様な、他の選手とは違う、独特な盛り上がりを、TVの前で鳥肌立てて一打に期待出来なくなる。

最近、ちょっと個人的にも精神的に辛いことが多く、涙腺が弱くなってるので、このエントリー書きながらも目頭が少々熱くなってます。

サブロー ・・・

【6/30返信です】

team31さん ・ 海浜幕ハリー さん

当初タイトルは『サブロー・・・』だったのですが、本文作成中にチャンスの場面で打席に向かう姿を思い浮かべたので、このタイトルにしました。

チャンスの場面で、次はサブロー。ウグイス嬢の『サブロぉ~』ってコールの後、『栄光の架橋』(だったですよね?)の大合唱。

そして球場のあちらこちらから、誰の先導でもなく響き渡る『サブロー』の声援。

ワタシはTVの前でしか知りませんが、こーゆーシーンでは鳥肌が立つ雰囲気でした。

巷では【繋ぎの4番】と言われますが、ワタシにとっては【キメの4番】

ここ数年で、マリンの4番らしい4番は『サブロー』以外は無かったとワタシは思ってます。

記事によるとフロントの石川から『チームの若返り』とか言うコメントがあったみたいです。

確かに、チームを造るにおいて【新陳代謝】は必要です。

でも、今回のトレードについては、ナゼ?その対象がサブローになったのか?

全盛期に比べれば、持病でもあるハムストリングの関係で動きは思わしくはありませんでした。

ただ打撃については、やっぱ『ナンか期待の持てる』選手であるので起用法はあったハズと思ってます。

未だモヤモヤしております。

【7/1返信です】

a さん

まあ、理由は色々あるでしょうね。

筋の通ってること、通ってないこと。

寂しい限りです。

サクラビト さん

ワタシも先週の中島ミチヨさん(サブロー婦人)のブログ拝見し、トレードは覚悟してました・・・。

工藤は今季1軍無かったみたいですが、タイプとしてはエエ選手やと思ってます。

07年CSでは再三の好守備でマリンのチャンスを潰しました。

確かに岡田と同タイプですが、主観的にマリンのフロントって岡田にも厳しいなぁと思ってます。

昨年も途中から常時1軍で日本シリーズ制覇をキメた一打を放ったにも関わらず、今季年俸って1軍最低保証に届いてなかったハズです。

まぁ、競争を煽るって意味ではエエことかも知れません。

唐川はアノ若さで周りが求めていることをあれだけシッカリと認識出来てることが大人ですね。

そしてそれをやってしまうのは素晴しい。

彼は持ってます。

晋吾については次ですね。この投手も俊介同様に波が激しいので、一戦一戦ってのがワタシの評価ですね。

ハナシ代わって、土曜の長居行かれますか?

今回はキンチョウやなしにスタジアムですよね?

ピッチから遠いのが・・・やっぱキンチョウ知ってしまうと物足りないですね。

でも、地下鉄で行ったら自由席¥1,000なんですね。

ワタシはpitapa(mina pitaですが)なんで大丈夫やと思ってるんで、只今検討中です。