大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》サブロー引退試合

昨日はLIVE観戦するすべがなく、ユーチューブ動画探して確認しましたが・・・

TV前であってもやっぱLIVEで観戦したかったです。。。

05年優勝に導いた4番の引退はホンマに寂しい限りです。

元々打順をイジりたがるボビーやったですが、1番西岡に3番福浦は固定で他の打順はこれでえーかっちゅーほどイジりましたが、元々の4番サブローはこの奇策から。そんでこの奇策が思いの他パシッとハマったこともあり4番サブローも固定化されましたモンね。

打撃スタイルは4番らしくないですが、風格は4番の風格をもった選手。こればっかりは元々『大村三郎』というニンゲンが持って生まれた【格】やとワタシは考えてます。

昨日の引退試合にはジャイアンツの選手も観戦に来てたんですね?

ダレか分かりませんでしたがタオル広げて観戦してる選手も居てましたね?

僅か半年の在籍でもこの試合をわざわざ観戦に足を運ぶ選手がいるってトコにサブローの人格を伺うことが出来たと感じております。

そーいや長野選手も居ったんですね?「どのツラさげてマリンの敷居またいどんじゃい?」※ジョーダンです(笑)

当時のフロント幹部との確執で放り出されたと解釈するジャイアンツへの不可解なトレードもサブローの人格でプラスに変えたんでしょうね。

じゃなければシーズン中に、いくらオフ日と言ってもわざわざ来ないですよね?

まさか?マリーンズがCS突破しジャイアンツも突破した際の日本シリーズの偵察か?

記事からはそんな雰囲気を微塵も感じませんでしたがね(笑)

クルーズのコメントやないですけど、サブローって外国人選手とも非常に上手く付き合っていたと思います。

試合中に1塁上でカブレラと笑いながら小突きあいしてジャレてるシーンをよく見かけましたね。

さっき巌コーチのコメント掲載された記事も読みましたが、2軍でも腐らずに努力してたんですね。

ただ厳しいかなプロの世界。守備力が格段に低下したサブローにファースト&DHが飽和状態の1軍では入り込む隙が無かったですよね。

努力と運、両方備えていないとプロでは活躍の場が与えられない。改めてプロの厳しさも痛感しました。

引退後の進路は現在未定とのコトですが、ワタシ的にはネット裏から野球の勉強、そして人脈の構築をして欲しいと考えております。

そして次にマリーンズで復帰する時は打撃コーチなのか?それとも『GMを目指す』?らしいのでフロント入りするのかな?

勝手な推測ですが、歴代のマリーンズ選手って性格的に『内向き』な人が大半の様に感じております。

サブローの社交性もいずれはマリーンズの武器になるのでは?

これだけ華々しい引退試合が行えるのは選手冥利に尽きると思います。

なんかサブローに対してはご苦労様とか言いたく(書きたく)ないんですよね?

だってこれからの『マリーンズを日本一のチーム』にする宿題が残っているから。

だから『これからもよろしく!!!』ってコトバでシメたいと思います。

有難うサブロぉ~~~~~