大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》大嶺完封勝利!!!

交流戦に入り、初戦は見事な逆転勝ちで幸先良いスタートを切ったと思われたマリーンズですが、それからは2戦続きのサヨナラ負けにローテ筆頭の成瀬が5被弾し3連敗。

このカードからはホームQVCでのカープ戦。

打線はそれぞれが自分の持ち味を出し見事7得点。

そしてこの援護を受け、大嶺が完封勝ちと見事な勝利でした。

相変わらず試合は見れてませんが、大嶺の完封を大きく評価したいです。

CSプロ野球ニュースでは確認しましたが、解説の田尾さんは『広島の打ち損じが多かった』と解説されていたコトを考えると、大嶺自身はそないに良くは無かったのかな?と推測しますが、味方の大量援護に応え試合終了まで【0】で抑えた(乗り切ったかな?)こと。そして最後までマウンドに立ったことが非常に意義があると思います。

今季のマリーンズの良さは、最近良く聞く『試合は作った』みたいな結果ど返しの【内容重視】から、良かろうが悪かろうが【結果】で応えてるトコが非常にイイです。

大嶺についても、最初の登板は【結果】が伴いませんでしたが、2回目のチャンスはシッカリとモノにしました。

先週の調整登板はめちゃくちゃでしたが、今回のチャンスでシッカリと結果が残せたのはマル。

2年前以前の大嶺だったら萎縮してたんやないかな?

そんなことを想像すると、【精神面】でもかなり成長したのかな?

なんて考えたりもしてます。

今日の先発は西野。西野も【チャンス】をモノにした投手。

西野の【結果】が若手投手陣にとって良い刺激になったんでしょうかね?

西野については、交流戦オープニングで先発した関係で、前回のジャイアンツ戦は杉内投手。そして今日のお相手カープさんの先発はエースまえけん投手と、レギュラーシーズンのお相手とは異なり、相手エースとのマッチアップばっかになりそうですね。

ここでも【結果】が残せれば、更に成長してくれると信じてます。

打線がどう援護するか?まえけん投手は投げる以外の部分も非常に優れた投手。ここをどう攻略するかですね。

今日も【勝つ試合】を期待したいですね。

【5/21返信です】

セレッソまさし さん

まいど。関東遠征はツィートされてたのを読ませて頂いてました。

柏まで行かれてたのを見て『すげぇ』と思い、マリン行ったってのを見て『ウラヤマシイィィィ』って思ってました。

金曜日は置いといて・・・セレッソのアウェー勝利、そしてQVCでの大嶺完封試合をナマで見れて良かったですね。

ワタシ・・・今季のセレッソ観戦って1回も勝ってないので、セレッソ勝利の方が特にウラヤマシイ(笑)

やっぱホーム・マリンはイイですよね。

お話読ませて頂いて、ワタシも行きたくなってます。