大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》とにかく【勝つ】のみ

2021年10月 5日(火) @ZOZOマリン

マリーンズ 2 ー 0 ライオンズ

 

先発

マリーンズ 石川 歩

ライオンズ 高橋 光成

 

バファローズが負けないから【負けられない】』

 

そんな厳しく、苦しいゲームが日々続きますね。

 

この日、待望のマーティンが選手登録

抹消は小窪。

独立リーグで調整し、シーズン途中のNPB復帰は

ハードルが高過ぎたですね。

 

 

先にスコアから触れますが、

2 ー 0 の勝利。

石川 ⇒ 国吉 ⇒ 唐川 ⇒ 益田の

完封リレーでありますが、

毎試合×2これはしんどい。

唐川の戦列復帰でブルペン

【勝ちパターン】

が4枚になったから?

日曜日は国吉が外れ

この日は佐々木千隼が外れと

ブルペン陣の【起用】と【休養】を

使い分けてはいますが、、、

たまには打線が爆発し、

投手陣を援護してやってほしいモノです。

 

 

先発の石川、投球は確認できていないですが、

漏れ伝わる情報からは

「本調子でなかった」そうですが、

6イニング無失点はナイス!!!

石川課題のチーム得点後の失点。

兆候は2回オモテにあったようですが

なんとか踏み止まってくれた様です。

 

7回以降の継投、

8回の唐川がまだ本調子ではないですね。

けど無失点で凌いでくれました。

最後は益田が登場。

無難に〆てくれた印象。

これにはホッとしました。

 

 

打線にマーティンが戻ったからといって

全てが復調するワケでないです。

沈んだ雰囲気に勇気を持たしてはくれましたが。

 

それと捕手のポジション、

このゲームはタムーがマスクを被ります。

そんで2回の打席でタイムリー!!!

井口采配が当たりました。

 

投手陣を堅実なリードで牽引するカトタクか、

ずっとチームを支えるタムーか?

 

カトタクがずっと小島の完封をアシストする様な

【完璧なリード】が出来るなら

9番の『オートマアウト』は

まぁ・・・ですが、、、

ほぼ無抵抗でアウト陳情する打撃力が大きな課題。

ここまで来たら「リード旨いから」だけで

いつまでもセ・リーグの【9番ピッチャー】

みたいなん、この貧打線の状況で、

許容するのも限界あります。

且つ勝てない試合もいくつかあったこと踏まえると

【投手と捕手の相性見ての併用】

は今後増えると見ています。

カトタクの打席、安打は期待しませんが

アウトになるにももうちょい爪痕残すこと

出来ないかな?

とにかく『カンタンに』アウトになり過ぎる。

残り試合でどんだけ改善の兆し見せるか???

 

 

勝つには勝ったが、、、

依然チームは疲労困憊ですかね?

それ垣間見えたのが、8回ウラ中村奨吾の走塁。

打球判断誤ったか?アウトカウント間違えたか?

マーティンのセンターフライで3塁手前まで

到達しての離塁アウト。。。

なんか『集中してない』感じ?

あれはいやらしいチョンボでしたね。

 

 

マリーンズが勝っても

バファローズも勝つ

 

なのでゲーム差縮まらない。

 

走らせたのはマリーンズやから

しゃーないか・・・

 

今日の先発は河村です。

 

【打線の援護】

期待やなくお願いしたいです。。。