大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》開幕1軍選手登録発表

開幕1軍はこんな感じみたいです。

<投手> 12人

12 石川 歩  (先)

14 大谷 智久 (中)

16 涌井 秀章 (先)

18 藤岡 貴裕 (中)

19 唐川 侑己 (先)

20 東條 大樹 (中)

21 内 竜也  (中)

28 松永 昂大 (中)

29 西野 勇士 (先)

30 大嶺 祐太 (先)

36 有吉 優樹 (中)

52 益田 直也 (抑)

<捕手>  2人

22 田村 龍弘

53 江村 直也

内野手> 8人

5 M.ダフィー

6 井口 資仁

7 鈴木 大地

8 中村 奨吾

13 平沢 大河

42 J.パラデス

44 井上 晴哉

50 大嶺 翔太

<外野手> 6人

0 荻野 貴司

1 清田 育宏

3 角中 勝也

38 伊志嶺 翔大

65 加藤 翔平

66 岡田 幸文

ざっとこんな感じです。

投手は12人登録しましたね。開幕カードの3枚先発だけ登録して徐々に入れ替えるのか?と思いきや5枚登録。

石川も入れて来たってことは、開幕カードの2or3戦目の先発あるのかな?

火曜日にファームで投げてるみたいなので、裏ローテのアタマかな?

登録漏れはスタンリッジに佐々木ですか?この感じやったら

スタンリッジがローテ一回飛ばしなんかな?

それとも佐々木はもうちょい待つのかな?

先発6枚目登録時に中継ぎ1枚を抹消するんでしょうね?

怪我人なければ東條or有吉ってトコかな?

内野手は平沢が1軍メンバー入りですね。

ワタシ的には、彼はファームで出場続けるよりも、1軍で出場機会与える方が良いと考えております。

とにかく僅かな出場機会から1軍のスピードになれて欲しいですね。

外野手は6人の登録。

OP戦サッパリやった岡田も1軍メンバーです。

あの守備力は外せませんが、余りにも打てなさ過ぎてたのでどうかな?と考えましたが開幕メンバー。

このしぶとさを打撃の方でも活かして欲しいと思います。

開幕戦のお相手はホークスで、先発予想は和田投手ですか?ずっと打ててる印象がないというかヒネられてる印象しかございません。

あんま右打者ばっかり揃えんほーがイイかな?と思いますが、左打者が殆どおらへんのですね。

さぁどうすっぺか???

目先の目標はGW終わりで勝率5割が目標っすね。

OP戦防御率がシーズンでも発揮出来るか?

打撃についてもOP戦はセ・リーグ相手がメインやったのでパ・リーグ相手になって覚醒するか?

ココは期待したらアカンかな?

打撃コーチ、スコアラーさんが打者に有益な情報を沢山流してやって下さい。

昨年のコノ時期は私的理由から優勝を願っておりましたが、今季は冷静な判断として、どこまでホークスとファイターズについて行けるかですね?

今季もLIVEで何試合観戦可能かヒジョーにビミョーですが応援して参ります。