大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》涌井…キツいなぁ

2017年4月8日 @ZOZOマリン

千葉ロッテマリーンズ 4 - 7 東北楽天ゴールデンイーグルス

まぁね、確かにしょーもない落球ありましたよ。

でもね、ワタシ今季の涌井は期待したらアカンよーに思えましたね。

ローテ外せ!!!ゆーコトではなく【軸】『エース』としては期待出来ないゆーコトです。

伊東監督も指摘している様に間合いが長い。

常に3ボールピッチする。

イニングのダラダラ感がハンパ無かったです。

コース突いた投球を尽くボール判定されたのも厳しかったですが、裏を返せば審判に見切られてたってのがワタシの見解です。

キレも威力のさほどの球なんで審判のコースの好みがハッキリしてしまったなって印象を持ちました。

投手力で勝たなアカンのに7失点したら勝てないですわな。

ヘンに引きずる試合でもないので今日は勝つ試合を期待します。