大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》続報。身売り完全否定

headlines.yahoo.co.jp

山室社長は

交渉の席にも着かない。(ロッテ)ホールディングスの

総意として考えていい。

売却はあり得ない

と重ねて身売りの可能性を打ち消した。ようですが・・・

 

この嬉しくない感はなんなん?

 

重ね重ねですが、ロッテという企業が50年間も球団を保有

してくれたことには感謝しています。

 

が、なんていうかな~

 

ただ、オーナー企業が「企業広告塔」的に球団を保有し続けてる

姿勢を考えると、

球団経営にヤル気を感じる企業にチームを保有してほしい

ってのがファン目線でありまして。。。

 

なら、どーいった方向性をマリーンズ球団は魅せるのか?

ロッテ本体から、キッチリとお金の流入があり

それを元手としてマリーンズ球団が経営を行うチームになるのか?

ヤクルトスワローズといいながらも球団筆頭株主はフジテレビの

スワローズみたいに、ヤクルト本体からは切り離された

球団の独立採算制で球団運営をしていくのか?

 

先のエントリーでも書きましたが、

決裁権のある人が不在?不明確?

なままグダグダで球団保有し続けるのは

ファンとしても凄くしんどい。

 

このタイミングで球団売却を否定するのは結構ですが

「なら、ホンマ今後どーすんのよ?」

のビジョンを見せて欲しいですね。ファンとしてわ。

 

球団の状態も推測ながら、自分で言うのもなんですが

「大人目線」で『ナイものはナイ』と割り切って

いくらドめんゴが大外れ大砲でも、

シェッパーズが「この時期はいつも膝が痛くなるんだ」と言い

突然姿をくらましても、

オルモスが・・・ハリウッドスターにチコッと似てただけででも

『なんで次の外国人を補強せーへんねん!!!』って

今季は一度も書いたことないですし、今の千葉ロッテマリーンズ

それは期待しておりません。

 

で、この発言を聞いたZOZO TOWNサイドはどう見ているか?

ゆーてもZOZOはマリンのネーミングライツ権を持った企業。

QVC同様に、またこの年末に早期スポンサー撤退

違約金闘争に持って行くワケですかね?

これもイメージの悪いハナシです。

 

お金を使うだけが球団経営でないとしたら

シブチン(古い表現?)でも、どんな知恵絞って経営してるか?

そこを示して欲しいです。

 

声高らかに売却ナイって言われて、、、

この嬉しくない感はなんなん?

でしょうか。。。