大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ドタバタしてますね。。。

試合が全く観戦出来ておりません。

 

観戦したのは土曜日のゲーム。

それもスマホで。

このゲームはエゲつないゲームでしたね。

 

『いつの間にかボールの質が元に戻ってないか』

と思わせる様な空中戦で勝利。

こんな試合をするチームにマリーンズがなると

いうことに対し、免疫がないので

ただ唖然としてしまいます。

救いは最後の2点が藤原クンがタイムリーを

撃ってくれたこと。

ずっとHRでしか得点出来ていない印象が

強かったので、タイムリーが出たコトと

藤原クンが撃ってくれ『さぁ明日!!!』と

期待してたら・・・

【登録抹消】

やっと日曜日はゆっくり観戦出来そうだったので

楽しみにしてたのに・・・

言いながらも、野暮用発生し、

プレイボール時間は外出中。

得点経過は1球速報眺めながら、負けとるの確認

しながらも、やっぱLive映像を少しは観たい。

で、家に帰り観戦した途端に。。。

『東條。大大大炎上。。。』

 

ナニを想ったか?ワタシ、いきなりお部屋の掃除を

初めてしまうほど、ショッキングな映像。。。

負ける時はたぁ~んと獲られても

えーっちゃ、えーですが、限度、想定を

超越されると。。。

 

勝ち方がっぽくなく、負ける試合は投手が大炎上。

競って負けるよっかはマシなのか?

でも、勝てるよーな気はやっぱしないですね。

 

その因子といってはナンですが、

開幕即でこれだけ選手の入れ替えしてたら、

その程度の準備しか出来ていなかったって

コトだと思いますしね。

 

ちなみに先週火曜日(4/2)~月曜日(4/8)

1週間の公示を並べると・・・

   登録       抹消

4/2 涌井,チェン  ボルシンガー

4/3 ブランドン

4/4 小島      石川

4/5 岩下,田中   小島

4/6 二木      アジャ

4/7 菅野      藤原

4/8         有吉

 

ローテーション投手が3名抹消され

4番も抹消。

ドタバタ感満載であります!!!

 

開幕ダッシュで大コケしてますね。。。

 

まさに暗黒時代へ突入!!!

 

有藤⇒金田⇒八木沢(中西)⇒ボビー

⇒近藤⇒山本(功)

を経てボビー初年度まで続いた暗黒と

この井口から始まった暗黒がどこまで続くのか???

 

そんな感覚で観戦してるので、

細かいことを、あーだこーだは思えないです。

とにかく今は『やるしかない』それだけ。

井口監督もごちゃごちゃとオーダー

いじくり倒すよっか

【今はこれで行く】

を明確に示した方がいーんじゃないかな?

 

そんな気がします。