大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》首の皮1枚???

ゲーム序盤はまだ交流戦以前の相性のまま

かと想像しましたが・・・

 

6回ウラ、らおうの『ウソやろ。。。』の

バックスクリーンに放り込む2ランHR

 

あれで一気に空気が重くなり、、、

 

7回ウラ、2点リードでハーマン投入。

 

7回オモテ、スシに代走送ったシーンは

【勝負どこ】で結果が伴わなかった。

ここは仕方ないのかなと。

 

しかし、7回ウラのハーマン投入は、、、

打てるべき手がハーマンだったのか?

開幕以前からの戦略に拘り過ぎた故?

ハーマンのプライド?

真意の程は定かではないです、

 

ここは起用した井口監督ならびに吉井投手コーチ、

二人で試合をブチ壊した。

って印象ですね。

 

他の投手だったら守れたか?

同じ結果であったとしても

【プロセス】が悪すぎます。

 

 

もうハーマンは選手能力として限界。

誰しもが通る道。

アバウトに投げていても威力のあるストレートが

甘く入っても、パワーで封じ込めれた時代の

ピッチングはもう出来ず、

そのストレートがコースに決まらない。

ほぼ明らかなボールか、時折甘く入るか。

ストライクを計算出来るのはナックルカーブのみ。

そら待ち球を絞られると厳しいです。

 

今のハーマンは【相手の打ち損じ待ち】

これで勝ちパターンの7回は務まらないです。

 

 

ゆーても現在のブルペン陣、

メンツが足りていないのも事実ですが・・・

 

野手陣が最近、一貫して鳥谷を起用しない様に

投手陣もハーマンの使いどころ、

今一度、検討するべきですね。。。

 

 

ゲームはあの状態やのに、

逆転許さず、ラッキーありながら追い付けず

結局はドローゲーム。

 

こんなゲームでありますが、

高部とか代打の菅野とかが

【常時1軍】掴むチャンスをフイにしてるんが、、、

ぼっち福田秀平に藤原恭大と入れ替えかな?

目先はフクちゃんと菅野かな?

 

勿体ないと観るか、命拾いしたと観るか。

 

 

 

9イニング打ち切りのシーズンなので

めっちゃドローが増えてますが、、、

延長をダラダラと続けられるよっか

この方がいいかな?

ゲームが締まりますね。

 

今日はどんな展開になるのやら・・・

マリーンズは鈴木昭汰

バファローズ打線が左打者を並べてきたら厳しいです。

右打者じゃないです。鈴木昭汰のウィークポイントは

【左打者】です。

 

今日はショートverでオシマイ