大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》強力ドラゴンズ投手陣のアトで

ドラゴンズ戦はとにかく

『投手陣良すぎ』

打線編成で打線の生命線である

荻野貴司⇒マーティンの流れを

自ら崩してることもプラスすると

あの結果は致し方ないかな?

 

しかしっ

ここで打線を崩してでも

ドラゴンズ戦で踏み切ったのは

『このベイスターズ戦に備え』

やったんとちゃうかな?

 

キッチリ3タテ狙いです。

 

ですが、、、

 

先発の鈴木昭汰クン…

この数戦良くないデス。

 

左打者並べられてなら

ウィークポイント突かれて攻略された?

いやいやベイスターズさん

殆ど右打者並べた打線。

これに5失点KOはマズい。

ちと映像見ましたが、制球なんかな?

全体的に甘かったですね。

うーん…

これねぇ〜次回以降もこれを気にしながら

マウンド立って、

【こればっかり】気になって

『粋の良さ』が失せてもなぁ〜

 

石川も肘のクリーニングでシーズン中の

復帰が怪しそうなので

鈴木昭汰の復調を望みます。

 

打線はねぇ。

あのクォリティ低いベイスターズ投手陣

とのマッチアップなので

この結果はこんなモンじゃないかな?

このレベルならこの程度はフツーに

攻略するのが、マリーンズ打線ですから。

 

しかしこのゲームは

鈴木昭汰が潰しかけたゲーム。

そんなゲームを【大嶺祐太】が

よくぞ落ち着けてくれました!!

キレキレで封じ込めたワケやないですが

上手いこと相手に待ち球絞らさずに

翻弄してた印象。

この試合の勝ち投手に相応しいピッチング。

 

ハーマンの離脱で佐々木千隼の序列が

上がって空いたポジション。

大嶺祐太でキマリですね。

 

小野郁も相手見下ろすと盤石

 

横山はちと暴れたが、

彼は今、経験積み上げる道中。

まぁ×2

 

で…『アカンっ』とするのが

フローレス

今日、浦和行きで良いでしょう。

さすがにアレは使えません。

 

見方によっては、今回の登板が

『ラストチャンス』『最終見極め』

だったのかと。

年齢的なコトを鑑みても、

もうないですね。

 

結局益田を投入するハメに…

そんでこの益田も…

 

を救ったのは和田康士朗。

センター前かと思われた打球、

走力もさることながら

『スタートの一歩目』

でしょうね。

 

落下点見定め、走りながらの捕球やなく

タイミング合わせスライディングしながらの捕球。

ギリギリ飛び込むんやなく。

代走オンリーやなく、守備固めでも

起用出来るメリットは大きい。

走力オンリーで打撃も守備もダメダメな選手、

沢山見てきましたが、康士朗は違う。

 

あれヒットにしてたら、、、

もう一波乱あったでしょうね?

 

【セーブ康士朗】の

益田ごっちゃん1球セーブで

マリーンズがキッチリと勝利です。

 

ドラゴンズ戦、2敗1分やったので、

このカード3タテはマスト。

 

投手力落ちるベイスターズ相手。

 

ナメてんのか?と言われるでしょうが

『質の低い野球やってチームに負けてる場合じゃない』

 

3タテっ、マストです‼