大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まさかの美馬ッチのグダグダピッチ…やが

ほぉ〜んまにビックリしましたね。

あの美馬ッチが『そんなグダグダピッチするか?』って。

イーグルス時代含めて、こんな自制効かないこって

まぁ無かったんと違うかな?

 

さすがにねぇ…もっと早いトコで代えてやって

欲しかったな。

晒し者っぽくって、なんか…ねぇ。。。

 

これは前日の鈴木昭汰が早々にKOされ、

大嶺に小野郁に横山にと使っちゃってたし、

日曜の小島ゆーこと想定すると、

ブルペン2連投まで】のチームルールあるし、

そのルールの被害被ったですね。

 

美馬ッチなんで『シッカリせい』とは

微塵も思えないですね。

 

けどこのゲームも獲れましたよね?

序盤で濱口投手KOして、ブルペン戦に持ち込んだら

勝てたゲームですよね?

 

ワタシ、コレは井口監督の采配ミス?

セカンドチョイスの再思案かな?

安田に奮起を則すのにスタメン外し、

鳥谷をサード起用し2番に据え、

マリーンズ打線の生命線、

1番荻野貴司、2番マーティン

を自ら崩してしましたが、、、

機能してないです。

 

機能してないのは打撃だけでなく守備面も。

鳥谷と安田のサード守備力、

チョボチョボですよね?

 

安田も途中から出て来てヒット打ってるし、

それ思うと今のオーダーに拘る理由、

ないですよね?

仮にですが、鳥谷んトコが今はファームの

小川とかそれこそ平沢とかなら

ハナシ変わって来ますが。

そこがベテラン鳥谷で、あの調子なら

むしろ安田起用して、打順を元に戻すべき。

かな。

 

 

このベイスターズ戦、2戦眺めましたが…

投手vs打者みたいな

【ガチンコ勝負】【サシ対決】

したらアカンですね。

チーム力、チーム戦やったら絶対負けない相手。

 

今日のゲーム、小島は

打者ないし自身の制球みたいな

【個人勝負】しないこと。

捕手と配球組み立てて、バック信用して。

 

今日は絶対負けられないです。