大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》こんなモンっちゃこんなモンかな?

ミッドウィークはvsライオンズと

ビジターで対戦。

火・水はベルーナ

木は大宮での3連戦でした。

 

3連戦通じての感想は

タイトルとーりかな?

 

ダイジェスト的に振り返りますと

火曜日の対戦

「全然ダメでした」のコメントだった

平良投手に・・・

先発に転向されても

軽くヒネられた感じでしたね・・・

 

ワタシが視聴出来たのは

中森・松川のフレッシュなバッテリーが

『プロと高校生の差を魅せつけられた』

様な展開の所。

ノーマークで走られて

バッテリーとも泡食って・・・みたいな。

それ以降も横山が登板するも、

ボールが軽いのかなぁ・・・

ペイトン選手に簡単にフェンスオーバー

されてしまった感あったし、

イニング跨ぎはもうゲーム展開が

壊れていたのもあったので

『浦和送別続投』かな?なんて。

 

結局、このゲームをもって

美馬ッチは浦和再調整。

どーもヤラれ方が、、、

晩年の渡辺俊介のソレと被る。。。

もういっぱい×2な雰囲気感じますね。。。

 

そんで美馬抹消の翌日に

松川虎生も浦和行き。。。

前政権では聖域だった松川クンですが

体制変更で聖域圏消滅

そらこれで浦和行なく

いつまでも昇格の目がなかった

タムーとの

釣り合いが取れないですもんね。

虎生クン今季は【プロの壁】に

正面衝突してますね。

ファームで勉強!!!

というよりも、

『さっさと這い上がってこいっ』

そんな心境です。

 

水曜日はよう頑張りましたっ

ヒーローはポランコ!!!

ゆーても喜んでません。

『こーゆータイプのピッチャーなら

まだ目があるんかな?』って程度です。

 

このゲーム、LIVE視聴できたのは

最終回のマッス登板とこだけですね。

先頭のおかわり君にヒット許しましたが

『シングルOK』の展開。

ライオンズベンチ、

ここで代走送らなかったのが

最終的に響いたかな?

2アウから鈴木将選手の2ベース飛び出すが

2・3塁でSTOP

あれ1塁走者生還してたら、

また展開違ったかも?

ある意味マリーンズにとってはラッキー!!!

今季、今んトコのマッスですが

ストレート・スライダー・シンカーの

3球種を使えてる分、

昨年よっか安心して見れますね。

昨年はストレートとシンカーの2球種で

シンカーがほとんど見切られてたから

早々に息切れしちゃいましたからね。

この調子でお願いしたいです。

 

木曜日の大宮に移動してのゲームですが、、、

『今井クンのヘアースタイルしか勝たん!!!』

でしたかね(笑)

良い言い方すれば

ダルビッシュ有をフューチャー」ですが

悪い言い方するの

「ナニ、アノ、センスゼロの小汚い髪」

まぁこの投手、入団当初から素行で

課題がありましたし、

その素行がマウンドでヘンに活きた時の

太々しさは、先々、メンタル折れなければ

【大物・怪物】になる素質を

ワタシ、なんとなく感じていました。

 

エラい早いゲームやったんで

9回オモテのマリーンズ最後の攻撃だけ

LIVE視聴しましたが、、、

山口航輝の一発が見たかったな。と。

スタンドから流れるチャンテ

「その魂ぶつけろぉ」

が聞こえてくることに感動したなぁ。

次はこのチャンテに乗って

一撃かましてくれること期待します!!!

 

 

まぁこの3連戦の結果は

こんなモンかなと。

やっぱマリーンズは投打ともに

『戦力の厚みが欲しいなぁ』と。

 

今日、小川龍成が降格し

唐川侑己が昇格して来ましたが

入団3年目が降格して

ほぼ20年が見えた選手が昇格してくる。

この辺りなんですよね?

若けりゃイイってモンでもないが。

 

井口マリーンズは尽く

若手育成に失敗してましたから。。。

 

本日先発の佐々木朗希

という怪物ばかりがクローズアップされますが。

 

今日の対戦はシビれますね。

山本由伸投手とのマッチアップです。

 

さっさと仕事を片付けて帰宅します!!!