大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》また単調なゲームやっちまったですね。。。

2023年 6月30日(金)

ヨドコウ桜スタジアム

J1 第19節

セレッソ大阪 0 ー 1 アビスパ福岡

 

うぅぅぅぅーーーーんんんん

 

小菊監督のウィークポイント

前節のvsコンサ戦では

上手くグー・チョキ・パーを

使い分けた印象なのに

 

ホームに戻っての

vsアビスパ戦は

グーしか出してなかった印象かな?

 

そのグーってのは

『右SB進藤オンリー』っての。

 

これまでの『進藤起用したら負ける』

なんてこと書いてたワタシなので

その流れで書いてるように解釈されたら

『今回は違うんです』とさせて頂きますが、

 

毎熊スタメンどころかベンチ外で

右SB起用した進藤ですが

攻撃のトコで

『なんでもかんでも【進藤】』ってのは

かなり違うかったんじゃないのかな?と。

 

それと、

『なんで松田陸じゃないの?』の部分。

 

昨年の乾貴士じゃないですが

小菊監督と松田陸の間で

なんかあるのかな?と

邪推するのは容易なトコで一昨日夜かな?

 

松田陸夫人の意味深なインスタ?画面が

チラチラ拡散されてるし・・・

「ワタシならとっくにガマン通り越してる」

みたいなの・・・

 

こーゆーのって、

家族が発信したらアカンですよ。

陸夫人って一般人じゃなく知名度あるモデルさん。

なら余計に。

 

恐らく松田陸は移籍ウィンドー開いたら

移籍でしょうね。。。

 

そんなコトも相まって

ちょっと?かなり?

小菊さんが【進藤に】拘り過ぎたのかな。

 

凄く単調なゲームで

みどころ全くなかったですね。

 

こーゆー辺りが

『中の上』を抜け出せないトコ。

 

こっから上に行くためには?

あって余りある戦力を有するクラブなら

正面突破で「我が道を行く」

で良いのでしょうが

 

セレッソ大阪の戦力ではそうはいかない。

 

必要なのは

『相手に沿った柔軟性』なのかと。

 

次節以降ですね。

 

今回はショートVerでクローズします。