大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》井口資仁、あなたはやっぱり凄かった

伊東監督も試合後の談話で語っていたように、こーゆーやりにくい試合に付き合って頂いた、北海道日本ハムファイターズ球団に感謝いたします。 9回裏のホームラン。いぐっさんはやっぱり凄いですね。 ここまでのvsいぐっさんの組立は基本ストレート。 それま…

《セレッソ》快進撃バブルの崩壊

J1 第27節 @キンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 4 ベガルタ仙台 前日の夜になって、この試合開催日が祝日であることを、長男サッカークラブからの「明日は祝日やから練習ないよ」メールで知り、ならばとJチケ確認したら買えそーだったので急遽購入し現…

《セレッソ》ジョーカーの存在を作ることが急務かな?

J1第26節 @エディオンスタジアム広島 セレッソ大阪 0 ー 1 サンフィレッチェ広島 昨日早朝の記事では「取りこぼし」なんての散見しましたがハッキリ言って完敗。 広島さんの徹底した戦術にキッチリとハメられたら印象ですね。 勝算があったとすれば、立ち上…

《マリーンズ》来季の残留を賭けたプレー???

週末3連戦は見事なまでの3タテを食らいました。。。 まぁマリーンズにとっては毎年のことかな? まして今季は独走状態に入ってるダントツの最下位。。。 記事を読んでも「いぐっさんと私」みたいな記事と、どーでもいーよーなイベントの話題だけ。 ほんま…

《セレッソ》個人的に「ありがとう、陸」な1戦でありました。

J1第25節 @味の素スタジアム セレッソ大阪 4 - 1 FC東京 今節から山村がスタメンに復帰です!!! 山村が戻るとやはり違いますね。 健勇が前で受けるとその周りで山村がサポートし、健勇が下がって受けると前でディフェンスラインの嫌な所にポジショニン…

《マリーンズ》涌井完封勝利!!!よりも気になったZOZOマリンのグランドコンディション

2017年 9月 2日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 3 - 0 北海道日本ハムファイターズ 涌井のこんなピッチング見たのマリーンズ加入してからは記憶にないですね。 6回裏からしか観戦してませんが、ピッチングフォームに迫力を感じました。 この試合からラン…