大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》右打者ばっかりで勝ちましたね

昨日は、飲み会で全く試合確認すること出来ず、結果を知ったのは午前様の帰りのタクシーの中で大勝したのを知りました。

今さっきyahooダイジェスト&1球速報の再チェックした簡単な感想です。

成瀬に5勝目がついたことは、素直に喜びたいです。初回のピンチもダブルプレーで凌げたことが、良かったですね。

このダブルプレーの1塁送球、本日昇格の堀選手の送球、かなりシンドそうに見えました。衰えは否めませんでしたね。

良かった点は西岡の1・2打席目だったと思います。1打席目ショートゴロ・2打席目サード線強襲HITと、いずれも【ゴロ】を打ったことを評価したいと思います。

タイプのワリに打ち上げることが非常に多かったですが、一昨日の楽天戦、昨日のホークス戦と【ゴロ】が増えていることは評価したいです。

アトは何と言っても大松の満塁HR。これは何も言うことがないでしょう。よくぞ、左投手から打ってくれました。コノ1発はマリサポの声を代弁してくれたHRと判断したいです。

ただこの満塁になったプロセス中にまたバント失敗してます。セフティー気味にも見えましたが、打球処理した送球が普通なら完全アウト。こーゆープレーはシッカリと指摘しておきます。

打線の方は【左投手に全部右打者】という全く結果・プロセス伴わない、ボビーのなんとかのひとつおぼえといわざろう得ないオーダー。大松・根元どころか福浦までも外す愚公。この試合に限って言えば、ズレータを登録抹消し、堀さんを2番で起用したことで【打線のカタチ】がわずかに見えたダケのこと。

今後左投手ばっかり当てられた時、機能する可能性は非常に低いと考えます。理由は堀幸一選手が常時スタメンで出場出来そうにない程、衰えが顕著です。まぁ、コノ試合を決めたのは、左腕三瀬投手から満塁HRを放ったのが左打者大松選手ですので、要は【左投手=右打者打線はハマってない】と判断します。

勝つに越したことなし。今日の勝ってほしいですね。