大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》完敗です・・・

完敗です・・・。pointは4回ウラ1アウト2・3塁から荒金選手のショートゴロを西岡ファンブルで4点目献上、続く本多選手のセカンドゴロをまたまた根元がファンブルで5点目献上。ここで勝負アリでしょうね。

今日はちょうどコノ場面からの観戦でしたが、ただボォーっと時間だけが過ぎた試合でした。

6回ウラの守備から選手を大量にチェンジし終戦ムード漂わせ、この回からサードよりファーストに入ったオーティズが足を痛めて途中交代。この回から福浦もベンチに下げており、バックアップ選手もおらず、なんとファーストに大塚明を起用せざろうえない状態に・・・。

そしてコノ回、ワケもわからないまま5失点でスコアは10-0の完全ワンサイド。

7回からかな?ホークスも主力を下げ若手中心のオーダーにしますが、打つわ打つわで4失点。結局14-0 3安打の完封負け。

本日昇格した堀さんの感想から・・・セカンド守備はかなり厳しいと見ました。

根本については、相変わらず制球が定まりません。そして痛打されます。

投球フォームですが、出鼻は右足を上げた際にグラブを蹴り上げるといいますか、お腹とヒザの間にグラブを挟むよーなフォームの時は、それなりに制球が定まっており、改善しつつあるなぁと思いましたが、イニング跨いだ次のイニング・・・。

またまたグラブを蹴り上げる元の悪いフォームに戻っており、制球は定まらず、置きに行ったトコを痛打と、前となぁ~んにも変わってませんでした。

オーティズの足の状態が心配です。もし、登録抹消になっちゃたら・・・、希望としては細谷昇格ですが、出場機会が【守備要員】であるのなら、渡辺正人が順当なトコでしょうね。

日程的にも札幌⇒福岡当日移動の金曜ナイター、今日からはデーゲーム。

選手はかなり疲れているでしょうね、ご苦労様です。

試合日程は営業さんの管轄になるのかな?もうちょっと旨く日程組んでやらないと、04年も開幕ダッシュ成功と思いきや、札幌⇒福岡移動で天候etcで円滑に行えず、チームガタガタになった経験あるのに・・・やっぱりこんな経験は後に活かしてくれないといけませんね。

最後に、唐川クン、この試合は守備にも足を引っ張られ少々気の毒な面あります。

しかしながら、完全にプロの壁にぶち当たってますね。

自分を見失わず、乗り越えてほしいと思います。