大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ビジター6連戦は2勝4敗でした・・・

この3連戦は大敗⇒僅差負け⇒サヨナラ負けとホークスに3タテ喰らってしまいました・・・。

最近、週末はほとんど試合見れず、昨日は全く、今日は8回オモテから10回オモテまでTV観戦。もっとじっくり見たいなぁ~。

観たトコだけの選評ですが、8回オモテ先頭の西岡、よく四球を選び、根元は初球送りバント成功、福浦はファーストゴロでしたが、進塁打となり、2アウトながらランナー3塁。そして4番里崎のタイムリーで1点リード。8回ウラは俊介がビシッと抑えいいリズム。通算1000イニング登板を俊介達成。おめでとうございます。

9回のマリーンズ攻撃、非常に淡白な攻めで簡単にチェンジ。

ここは点が取れなかったとしてもジックリ攻めてほしかった。

9回ウラ天敵の松中選手はセンターフライで抑えますが、続く和歌山のオイやん小久保選手に1-2からの4球目をバックスクリーンへ一直線の同点ソロHRを打たれてしまいます・・・。

2ボールになった2球が大きく外れたことで、慎重になり過ぎたか?低めではありましたが、甘かったですね・・・。しかし俊介は責めれませんよね。

10回オモテ、『ここで点取れなければヤバいな』と考えていましたが、先頭の大塚左中間へ運びます。そして松中の緩慢な守備のおかげで果敢に2塁を陥れます。処理したのはセンターでしたが、あの位置の当たりはレフトが処理しなきゃダメですってプレーでした。

マリンにチャンス到来!西岡、1球目はファールになりましたが、2球目をシッカリ転がし、送りバント成功でランナーは1アウト3塁の大チャンス!!!バッターは根元、たのむでーと思ってましたが・・・ウエストボールから入った2球目・・・ポッコォーンっと打ち上げ、キャッチャー小フライ・・・。結果もさることながら、何の期待も持たせなかった打球で勝負アリだったと判断します。続く福浦も凡退でチェンジ。

そして私は用事があったので外出。外出先に携帯サイトからイニングメールが届きます『12回 ソ3-2ロ』負けたヨーですね・・・。

この3連戦、初戦の負けにしかり、昨日・今日の負けにしかり、やっぱりチームはまだまだですね。

明日からはホームで楽天2連戦、これが終わればオールスター休みに入ります。

明日からはホームの利を活かして、シッカリした野球でシッカリ勝ってほしいです。

選手はもう千葉へ帰ってるんでしょうかね?ビジター6連戦、当日札幌⇒福岡移動アリだったことを考えて、選手にはご苦労様でしたと言いたい6連戦でした。