大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日は完敗

今日は所用により、観戦は7回ウラのマリン攻撃よりTV観戦。

オリオンズオールドユニフォームでしたが、なぜか懐かしさは感じませんでした。このユニホーム時代には良い想い出が極めて少ないからでしょうか?個人的には今のユニフォームの方がマリンにはしっくり来ます。

ベンチに写る堀さんについては、板についている感じはしますが、他の選手はなんか違いますね・・・。

試合は残念ながら完敗。8回ウラ2アウトから連続HITで1点は獲れましたが、なんでも2回~8回2アウトまで一人のランナーも出なかったとか?相手ホールトン投手のデキが最高だったのでしょうか?

しかし、私が見たトコだけですが、相変わらず【無茶振り】してるよーな気もしなくなかったので、四球狙いとかもあったような気がしました。

個人的な注目の早坂は残念ながら確認すること出来ませんでした。

神戸については、若干2軍慣れの傾向を感じ、1軍投手のストレートには、まだついていけてない感じがします。最後の打席も恐らく高めから入ってきたカーブだったから対応出来たと思われます。

もっと頑張ってほしいです。

代打で登場の金澤は、渋く結果を出しました。私が観戦した2試合の試合前打撃練習でも、まわし打ちグループではイチバン良い感じでしたので、今後はもっと競った場面での代打起用はアリかな?と感じています。

当日移動であったことも加味し、今日は仕方ないですかね?

気持ち切り替えて、明日はシッカリした野球を魅せてほしいです。

明日の相手先発は新垣投手。あまりコントロールが良い投手ではないので【無茶振り厳禁】シッカリ見極め、四球で出塁するのも攻撃のひとつ。ジックリ攻めてほしいと思います。

一方のマリンは小野晋吾。オリオンズユニで【29番】を背負ってマウンドにあがる以上、今までの様なボール先行で、マウンドで首をひねる姿は厳禁です。

『オリオンズの29番』の重みをシッカリ認識したマウンドさばきを大いに期待したいと思います。

村田兆治の29番を汚さないピッチングを要望します。