大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》俊介完封逃す

渡辺俊介惜しかったです・・・。内村選手の内野安打は彼の足を考えれば仕方ナシってトコですが、セギノール選手へのデットボールでなんかガタってきました。そしてホセ選手のタイムリー2ベース。

この時レフトの大塚の動きがやや緩慢に見えなくもなかったです。

ピンチの場面で荻野登場。ショートゴロの間に3塁ランナーの生還は許しましたが2/3を抑えてくれました。

荻野の少々お疲れか?相対的に球が高かった気がします。

最終回の楽天の追い上げを考えると、7・8回の1点づつが大きかったです。

7回2アウトから田中雅のHIT。続く堀さんのセンター前を鉄平選手がファンブルする間に田中雅が一気にホームを陥れます。

相手のミスに乗じた得点。こんな点の獲り方ってすごくイイと思います。

8回もサブロー出塁後、併殺で2アウトながら、ベニーの2ベースから橋本の2ベース。この打席、どうもタイミング取り難そうでしたが、最後にはアジャストし強烈な打球がライトを襲います。

当たりが良すぎて、2塁セーフは微妙なタイミングでしたが、終盤に効果的な得点でした。

逆に【ちゃんと点獲ろうよ】は2回の3点目、渡辺正人クン・・・。

3バントスクイズを空振りし、幸いに井野捕手が弾いてくれたのでベニー生還出来ましたが・・・。

先日HRも打ち、昇格後打撃好調ではありますが・・・このタイプの選手がこんなミスは絶対やったらダメ。

このミスは大きなマイナス点です。

ホーム6連戦は1試合中止で5試合となる、結果2勝3敗の負け越しになりました。オールドユニホームは恐らく今季は最後だと思います。

来季もするのでしょうか?公式HPによるとオールドユニ完売の様なので来季も数試合はありそうな気がしてますが、今回の様な短期間限定でお願いしたいです。私的には今のユニで戦うマリン戦士が見たいです。

昨日のBS12の解説者・福沢さんが『あいだにCLMってユニがありましたね。来季はそれもあるんじゃないですか?』みたいなコトを言っておられましたが・・・

『ナニひとつ良い思い出なんてない、あのピンクユニだけは絶対復活しないでちょーだい』ってTVの前で思わず叫んでしまいました(苦笑)

マジでアレだけはヤメテほしいです・・・。