大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》マリーンズ井口決定!!!

私だけ?かも知れませんが『ホントに入団してくれるのかなぁ?』と心配しておりました、井口選手の入団が決定し、球団HPにてリリースがありました。

井口資仁選手の入団が決定

井口資仁選手の入団が決まりましたのでお知らせします。背番号は「6」に決まりました。

井口選手コメント

「背番号6という落合さんや初芝さんなどロッテを代表する先輩方が着けていた偉大な番号をいただけて、本当に光栄に思います。

この番号に恥じないプレーを出来るよう頑張りたいと思います。

今回の選択をさせていただいた最大の理由はロッテが一番熱心に誘っていただいたからです。

また多くのロッテ在籍の選手からも一緒にプレーをしようという嬉しい言葉をもらい、本当にやりがいを感じました。

一番、ボクを必要としてくれたチーム。

勝つために誘っていただいているという事を強く感じました。

千葉はホークス時代から相性が非常に良く、メンタル的にとてもいいイメージがあります。

久しぶりの日本でプレーということで、いろいろな声援をいただけることを楽しみにしております。

新人に戻るぐらいの気持ちで一から頑張っていきますので、ロッテファンの皆様宜しくお願いします」

NPBの実績は文句ナシ。メジャーでも昨年は怪我やトレードの影響があったにせよ、466打席も立ってますし、1年通しての活躍を大いに期待したいです。

数字的にはメジャー時代と同等ならOK。あえて言うなら打率は最低でも.280程度は期待したいです。

打順は、私の想いでは、あえて6番で【下位打線への切り込み隊長】的なトコで起用してほしいかな?

打撃陣のメンツで言っても、下位打線に周ると思われるのは、里崎・橋本・ベニー・今江など結構タイプの似通ったメンツばっかりなので、あえて6番がよろしいかなぁ~っと思ってます。

井口の入団が決まり、内野手の競争が【ドングリの背比べ】から【ハイレベルな争い】になったと判断します。

09年マリンのメンツを見る限りでは、根元はタイプ的にスタメンには入れておきたい選手ですが、ちょっと厳しくなったですね。

DHってのもアリかも知れませんが、ちょっと寂しい感じもしますし、DHは捕手の里崎or橋本のマスク外れた方も居ますし、ベニーはDHないし代打以外では起用してほしくないし・・・。

これでいよいよ?前にも増して立場が危うくなってきた、渡辺正・塀内・早坂の3人。

生き残る為にも【打撃で・・・】なんて思わずに、バントを確実に出来る様になってほしいし、今季も全く補強出来なかった【外野守備】にトライするとか『今までと違うなにか』を魅せてほしいと願っています。

アトは青野の復帰待ち。1軍からほぼ2年離れていたので、打撃面にやや不安はありますが、1軍投手に慣れてくれば・・・

内野手争いは激戦になりますね。

井口加入がマリンにとって、有意義な補強になること願ってます。