大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》『繋ぐ』とは?

スコア

マリーンズ 1 - 5 イーグルス

今日は【自滅】から【意気消沈】で最後までって感じでしょうか?

初回の西岡のエラー痛かったです。

今のチーム状態ではミスを補うだけの物が見当たらない状態で、あのエラーは・・・。

そんで、試合を決定付けた5回ウラのリンデン選手のタイムリー。

リンデン選手ですが、7/7福島球場で大勝した試合で結構打たれて、なんかリンデン選手に自信付けた気がして嫌な予感してましたが、恐らくマリン戦には自信持ってる気がします。

今日の小野晋吾はイマイチの出来でしたね。相対的にボールが高かったです。

でも、悪いナリには良く投げた方かな?

打たして取るピッチャーに初回の西岡のエラーはリズム作れない元凶。

シッカリ守ってリズム作ってあげてほしかった。

続く上野。彼の先発を益々見たくなりましたねぇ。

セットポジションよりワインドアップの方が絶対イイですよ。

結果がついてこない、小林宏之渡辺俊介の順番で上野や大嶺の先発機会を与えてあげてほしいです。

打線の方は・・・今日感じたコトなんですが、ランナー居る場面の打席ですが、見てる側からしたら『せめて進塁打』とか『せめて犠牲フライ』って思うトコで、打者は【その上】の結果を求めたがり過ぎてる感じがしました。

これは3回オモテなんですが、西岡2ベース後の福浦。

『せめて進塁打』の場面で外目の球を三遊間狙った様な当てたダケのバッティングでショートゴロ。ランナーそのまま。

この場面は踏み込んで引っ掛けてでも1・2塁方向へ打ってほしかった。

そして1アウト1・3塁での井口。ここは『せめて犠牲フライ』の場面ですが、1-3からの甘い高めの抜けダマに色気が出たか・・・強振してセカンドゴロゲッツーであえなくチャンスがパァー・・・。

依然、各打者に焦りの色合いが濃いですね。

そんで、作戦的にも、最近めっきり【ヒット&ラン】のサインが出なくなった気がします。

まぁ、あんだけサイン出しても『空振り・ランナーアウト』の展開ばっかりじゃ仕方ないでしょうかね?

打撃陣は、とにかく地に足つけて『今、最低限すべきこと』を確実に行うことだけに集中した方がいいような気がします。

今は『色気出す』よーな場合じゃないと強く感じた一戦でございやした。