大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》10安打しても得点はHRの1点のみ『来季の課題』ってコトにしときます

今季のマリーンズはHRでしか得点出来ないですね・・・。

スコア

マリーンズ 1 - 2 イーグルス

観戦は6回オモテ位までだったかと思います。

夜勤時は20時40分位までの観戦しか出来ないんで、ランナー貯めて『アト1本』って場面がほとんど観れません。

精神衛生上はコノ方がいいのかも?しれませんが、要は【攻撃タイミング】が後半に集中してるのでしょうね?たぶん・・・。

早坂のHR観れなかったのが残念です。1打席目の2ベースもナイスバッティングでした。

このままシーズン終了までスタメン維持して、出来れば【2番固定】でお願いしたいモノです。

井口も打席でのカタチとか打球に【上昇傾向】が伺えます。

このまま上昇してほしいですね。

先発の渡辺俊介ですが、今日は良いピッチングだったとは思いますが・・・ちょっと『限界』的なモノも感じたりしました。

それは、球筋を相手打者だけでなく、審判にも見抜かれてる様な気を非常に強く感じました。

俊介の生命線は【低め・コーナーのスローボール】だと思うのですが、球筋(球質)として

『膝元は沈み、膝頭は浮き上がる』球だと思います。

ですので、膝元の沈む球は、2・3年前ならストライクコールしてくれた球が今季は尽くボール判定されていると、この試合を観て強く感じました。

そして膝頭を狙った球は、浮き上がるので、キャッチャーが受けた時は足の付け根付近の高さになってしまうことから、バットに当たる確率の高いゾーンに行ってしまいます。

今季ストレートを多投してるのも、それが原因ではないかと推測してます。

ちょっとこうなってくると、シンドイですね。

明日も相手は左の長谷部投手です。

またヘンテコな打線を組んでくるんでしょうね?

サブローのスタメン復帰を期待したいです。

今江も明日は出場してくれると願いたいです。

捕手は田中雅彦でお願いしたいです。