大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》このままでは『サンクス・ボビー』と私は言えません

前回、前々回のエントリーに多数のコメント頂いた皆様。

有難うございます。

色々な意見を頂き、また騒動のあった現場で悲しい・寂しい想いをされた方、少なからずその心中察しているつもりであります。

TVから聞こえること、時折見える気分の悪い横断幕、TVを通して見た自分でさえ、不愉快な悲しい想いでこの試合を観戦しておりました。

その中でも、必死に剛に送られる声援や、時折聞こえる太鼓のリード音がバファローズ応援団から送られた音だと知り、少し心が安らぎました。

今季においては、と言いますか、昨年末からのゴタゴタを引きずったままの開幕、一向に上昇の気配が見えないチーム状態。

そして早々と決まったCS出場からの脱落、そして5位決定。

この後に及んでも、来季すら見ていない様な試合。

そして今回の騒動と最悪なシーズンです。

本日ですが、また面白くない記事。ボビーコメントには通訳が入るので、彼の真意が伝わってるのか?って部分を差っぴいてもとても容認出来ないどころか、この期に及んでまだ一騒動起こすつもりなのか?と思ってしまいます。

バレンタイン監督は「ファンがこのような行動をとるのは、昨日、今日、問題が生じたからではない。長いシーズンの間にこうならないようにとるべき策があったのではないか」と球団を批判した。

asahi.com より抜粋

一部の情報では『ワタシハニホンゴガヨメナイノデワカリマセン』などとも言って、今回の騒動を【容認】しているとも解釈出来る様なことも言ってるみたいです。

私はマリンスタジアムにも2年続きで行ってません。

大阪での試合も3カード中1カード行けばいい方のファンです。

ボビーから言わせれば、どうこう言う資格の無い人間かも知れません。

でも、私は物心ついた時から30数年、大阪の地に居ながら『ロッテを応援し続けてる人間』として、ボビーの発言は許せません。

なぜに、ここまで騒動を引っ張る必要があるのか?

そこまでしてボビーが昨年末から公にしたことを【正当化】したいのか?

フロントもそうです。ここまでなることは想像は出来なかったですが、私は昨年末から、【なぜ、ここまで騒動を大きくしたボビーを解任しなかったのか?】

何等のカタチで騒動を起こす(今回は加担ですが)ことは予測出来た筈です。

剛は自身のブログにて、また日曜のコトを謝罪し、自分に対しての誹謗・中傷を『いつか分かり合える』と大人の対応をしてますが、本心はどうなのか?

いくら数億稼いでる選手とは云え、まだ25歳の青年をこんなカタチで追い込む必要があるのか?

自分もわずか数百人の会社で、ほんの数年前までは『言い難い』コトを公言して、干されたコトも、自分の吐いた言葉のプレッシャーで苦しんだコトのある人間です。

私の場合は自分の感情で間違ったことも一杯言いました。だから仕方ないことも沢山ありはしましたが・・・

しかし剛はなにひとつ間違ったことは言ってない。

なのにあの仕打ちと、それを容認・加担する様な現場監督のコメント。

考えても仕方ないかも知れない。

私の勝手な憶測ではありますが、今回の応援団の行動とボビーが繋がってるのでは?って勘繰ってしまってます。

このままでは『サンクス・ボビー』とは私は言えない。

千葉ロッテマリーンズ』は応援団のものでも、私設団体のものでも、ボビーのものでもない。

現実的な側面からは【株式会社 ロッテ】のものなのだが、

心から『千葉ロッテマリーンズ』を愛する一人一人のファンのものであってほしい。

そんな想いでいっぱいです。