大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》唐川の怪我長引くみたいです

こんなニュースが

ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ! by サンスポ

ロッテが新外国人投手を緊急補強することが21日、分かった。右手中指骨折でリハビリ中の唐川侑己投手(20)の復帰が、当初予定の球宴明けから大幅に遅れることが判明。石川晃球団副代表(49)が7月上旬に渡米。リストアップした投手を現地でチェック、“後半戦の救世主”を連れて帰る。

 唐川は5月13日の横浜戦(横浜)で打球が右手を直撃、中指を骨折し全治1カ月と診断された。球宴明けの復帰を目指してきたが、現在も痛みが取れずキャッチボールも再開できない状況。球団関係者は「8月下旬に戻れればいい方」と長期化を覚悟している。

 現在2位のロッテだが、12球団1位のチーム打率・285を誇る打線に支えられてのもの。チーム防御率はリーグ4位。先発要員で計算できるのは成瀬とマーフィーだけ。渡辺俊は5月18日に4勝目を挙げたのが最後、大嶺にいたっては4月14日に2勝目を挙げて以来、6度の先発で白星ナシだ。

 これに加えて唐川の長期離脱が判明。石川副代表が「唐川が今季中には復帰できないという最悪のケースも考えて」と、来月上旬に自ら渡米。新外国人投手の補強に乗り出すことになった。

 「映像を確認して、先発型の投手を4人ぐらいリストアップしている。後は現地で実際に見て決めたい」と石川副代表。開幕6連勝中のマーフィーを発掘した眼力で、これから激化必至の優勝争いに備える。

唐川と交流戦はどうも相性が良くないですね。

例年は調子が落ちてしまうし、今回は試合中の怪我なんで仕方ナイですが、この試合もこのキッカケとなるピッチャーライナーまでは、凄く安定していたダケに残念です。

あえて逆の見方をしてみますと、ルーキーイヤー早々から1軍ローテで回転してくれたことは非常に良かったですが、その反面、カラダが出来上がっていない状態プラス前政権の【練習規制】もありましたので、この長期欠場を【カラダ作り】に充ててもらえれば、復帰後および来季以降に向けてプラスかな?とも考えています。

幸い?と言っては語弊ありますが、骨折が手なんで走り込みは十分に可能です。

怪我をシッカリ治して、カラダもシッカリ作り上げた上での復活マウンドを気長に待っております。

怪我人のハナシですが、W荻野(寛・貴)に早坂は球団HPにて【手術】とか【退院】のリリースはありましたが、今季他にも全く投げてる気配もなく、情報もなくって選手がいますよね?

上野に中郷。上野は降格後の情報全くないですし、ファームで投げた形跡もナシ。中郷は・・・春先はちょっとファームで投げてたかな?って感じです。

イッタイどうなってるんでしょうかね?

記事の見出しには【外国人補強】との行も御座います。

なんでも【マーフィーを発掘した眼力】があるみたいですが、ワタシ的には『発掘はしたが、最初はゼンゼン使い方間違えてたヤン』ってツッコミをとりあえず入れておきます。

最大目的は先発みたいです。『最悪のケースを考えて』行動に移ってるのは大いに評価です。

どんな選手獲って来るか?よりも、ここで補強に動く理由のひとつとして『大嶺の伸び悩み』が理由の一端であることは正直悲しい。

なんか大嶺はもう一皮剥け切らないですね。ここが残念。

前回ファーム戦ではナイスピッチだったみたいですが、大嶺にとっては【所詮ファーム】ってワタシは思ってます。

こんだけ目の前に1軍での先発機会が目を瞑ってても転がってるのに後回しにされてる実態を彼自身、ナニを想うか?です。

大嶺の奮起に期待です!!!