大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》現地観戦出来て良かったです

今日はブログ師匠のktさんとの現地観戦。

ktさんの繋がりで応援団の横で観戦することが出来ました。

あんな場所で観戦出来るのって10数年ぶりだと思います。

そして試合後のマリーンズファンばかりの宴会にもお誘い頂き、その場の雰囲気を感じながら、幼少時代(30年程前)の【不人気入団ロッテ】時代を思い出し、その当時では考えられない貴重な体験をさせて頂き、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きホントーに感謝しております。

ありがとうございました。

試合の方ですが、デカいことが2つも起こった試合を現地LIVEで立ち会えることが出来て良かったです。

西岡のシーズン200本安打、スイッチヒッターでの達成はNPB初だそうです。

それとシーズン猛打賞27回のNPB新記録達成にも立ち会うことが出来ました。

それと的場のプロ入り初の猛打賞も見れました。(笑)

今日は3打点です。最初の2打点はデカかったです。

展開的にも【的場勝負】で切り抜けようとしたバファローズのプランを崩し、以降の相手リズムを崩したって意味でもデカいタイムリーでした。

この展開の前にも良いシーンがありました。

テギュンのタイムリーで先制し、続く福浦もHITで出塁し、ノーアウ1・2塁の場面でサブローが1球はファールすれどキッチリと送りバントを決めたこと。そして【送り】のサインを出した采配。

ここはマルでした。

そして6回の2得点も見逃せません。

サブローが出塁し大松の場面で金子投手がセットに入る段階でボールを落とし、ボークでサブローが2塁へ。

大松凡退後の清田の場面ではショート山崎選手が悪送球(記録は遊安打)で2・3塁にチャンスを広げ、的場、西岡の連続タイムリーで2点GET。

相手のミスを得点にしたことはマルです。

そーいった意味では、今日は打線は頑張ったと思います。

先発の成瀬ですが、今季相性抜群の対バファローズ戦。

その流れで勝つことが出来た試合だったです。

被安打は2でしたが、きっちりと1失点はしています。

そんな意味では『今季の成瀬らしい』ピッチングだったとワタシは判断しています。

今日は試合でも素晴らしい記録にも立ち会うことができ、勝ち試合を観戦出来て良かったです。

アツい外野スタンドで観戦でき、タイムリーの瞬間に周りの方と次々に行うハイタッチ。やっぱイイっすねぇ。

試合後には『マリーンズファンばっかりの』大宴会。

今まで全く想像すらしてなかったコト経験出来て嬉しかったです。

ホントこの試合はワタシにとって『スペシャルな試合・日』になりました。

明日は1塁内野指定からの観戦です。明日も勝ってほしいです。

コメント頂きました方々への返信です。

maicy_ さん

こちらこそ、談笑の中で当ブログの管理人であることにお気づき頂いたこと嬉しかったです。

そんな飲んじゃいましたか?

今日はお仕事大丈夫でしたか?

またお会いすることありましたら、その際はお願いいたします。

うめきち さん

世紀の瞬間を外野スタンドで迎えられたコト、ホントにサイコーでしたよ(笑)

今日はサヨナラ負けでしたが・・・

ワタシの幼少時代のメイン観戦は【南海ホークスvsロッテオリオンズ】の大阪球場でした。

ここもヤジのガラが悪かったんですよねぇ。

小学生ん時だったんで当時は意味解んなかったですが、大人になってその意味が理解できる歳になって【オイオイ】って環境でしたね。

だいぶ前のエントリーでもちょっと書きましたが、また気分的に『3位には滑りこんで欲しくはあるが、ホントーにそれが良いのか?』が解んなくなってきましたです。ハイ・・・。