大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》このタイミングで晋吾が登録抹消になるということの意味は!?

まずは昨日のレビューから。

と言っても試合観戦は8回ウラからしか見てないですが。

この時に投げていたのは山本徹。

ストレートとチェンジアップの2種類しか投げてなかった様に思われましたが、得点差からはある意味自分のピッチングしてたら良い様な展開の中での登板ですが、中々良いモノを感じました。

投球フォームは先日引退を報じられた川越の様な纏ったフォーム。

勝負球がリキんで抜けるシーンはあったにせよ、ストレートにキレもあり、チェンジアップもフォームが緩むことなく投げれてました。

そんで流れ的にも、バルデリス選手には討ち取った打球でありましたが、飛んだコースが良く内野安打。これは仕方なし。

続くスンヨプ選手には、ゲッツーやぁと思った打球を細谷がファンブルでランナー残します。

そんで続く赤田選手も赤田選手の走力考えると微妙かな?でしたが、ゲッツーの可能性!!!の打球を細谷が今度は明後日の方向に送球してランナーが残ります。

俊雄選手の打球もセカンドゴロと思いきやセンター前に抜けてランナー1・2塁と取れそうなアウトを獲れずにランナーが貯まるイヤな展開。

でも最後は駿太選手をフルカウントからチェンジアップで三振に獲りチェンジ。

敗戦処理な登板ではありましたが、リズム作り難いプレーが立て続けた中でもええピッチングしたと思います。

問題は細谷。

数少ない若手ですが・・・課題山積ですね。

持ち味はバッティングでありますが、やっぱ普通レベルの守備力が無いと使えませんね。

持ち味のバッティングも先日のジョニーさんの厳しいご指摘もありましたし、守備は普通以下?

これでは起用も限られてきますね。

俊雄選手の打球を捕球出来なかった井口。

センター方向への打球ではありましたが、追いついているグラブの下をボールが通過した様に見えましたが、だいぶ腰が悪いと見ました。

来季以降のチームや井口自身のコトも踏まえ、ベンチスタートでも良い様な気がしますね。

明確に目標のあるチームと迷走してるチームの差。

まぁマリーンズとて昨年は逆の立場も経験してますし、2安打ってこともあり、昨日の敗戦は仕方なかったとします。

で、先程の発表で上野昇格は予告先発なので既定路線ですが、抹消が小野晋吾だったのには少々驚きました。

この抹消の意味は?

元々カラダのあっちこっちに故障を抱える晋吾なので、チームの順位もあり、そのヘンを加味した抹消なのか?

それとも・・・明日で9月も終わりという、ちょっとアレなことを考えさせるタイミングでの抹消ってのは、ひょっとして・・・そーゆーコトなのか?

明日でファームも全日程終了ですね。

ここで1軍からお呼びの掛かる選手と声の掛からない選手。

また入れ替えで降格する選手。

どーゆー入替えが行われるのか?

フロント体制もどーなってるか不明ではあるので、選手も気が気じゃないと思いますが、このオフは大幅な血の入替えが必要と強く感じていますので、そのアタリの動きもチェックしたいと思ってます。

今日は京セラドーム行くぞぉ~(途中からにはなるけれど・・・)