大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ひさしぶりにちょっとダケ

もう今週末の日曜日からキャンプインですね。

オフの話題はドラフト2位の『京大くん』田中が全部もってきましたね。

おかげでドラ1の中村くんはほとんど記事にならず。

まぁ勝負はこれから!!!貴重な若手内野手なのでワタシとしては期待しております。

ちょっと前にキャンプメンバー発表になりましたが、やっぱ触れてしまう田中クン。

なんと1軍スタートです。

『いきなり1軍って大丈夫かいな???』なんて思いましたが、1・2軍とも石垣でスタートなんですね?

あんま1軍2軍はカンケーないかも知れません。

ただ今までの【東大卒】のワタシが知りえる選手と違うのは、球団の新人体力テストでは全部A評価だったとか。

ベースの部分の【素質】はシッカリ備わってるみたいなのが一安心です。

推測にはなってしまいますが、やっぱ他の選手とは異なると考えてしまうのがそれまでの練習量。

かつてのPL学園卒業選手は『プロの方が練習がラク』なんてコメントがありましたが、田中くんにとってプロの練習量がどの程度のモノなのか?

あんま最初から飛ばしてパンクしないようにしてほしいです。

今朝確認した記事によると『今オフ最大の補強』となったデスパイネですが、キューバリーグのプレーオフ出場の関係で開幕アウトどころか場合によってはGW直前まで怪しい雰囲気みたいです。。。

開幕ダッシュかけたい時期に【打線の軸】となるデスパイネ不在ってのは、シーズンにどう影響するのでしょうか???

昨日、新外国人の李大恩(イ・テウン)が来日し、本日入団会見あったみたいですね。

ここで飛び出して見出しが【イケメン】って文字。複数紙でイケメンって書いてました。

写真見る限りでは・・・ワタシ的には『2割り増し』な評価かな?

手薄な投手陣で前評判の『2割り増し』な活躍で、一年通じてローテで投げてくれたらなぁ~なんて思ってます。

そろそろ球春到来ですね。