大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》ストーブリーグvol,02 J2優勝したよーな錯覚の中で・・・

セレッソFacebook見ましたが、真司・キヨ・乾・南野からのお花が届きましたとアップしておりましたが、立派なお花が届いていましたね。

他にもスポンサーetcからのヤツも映ってましたが、あくまでも『プレーオフ優勝』であることを忘れてはイカンなぁ~と改めて肝に銘じて欲しいと感じております。

昨日、解団式があった模様で、本日は外国人選手であるジンヒョン・リカ・ベサルドの3選手が帰国の途についた様です。

リカとベサルドは厳しいかなぁ????

なんかリカはひょっとこいたら【複数年契約】なのかと邪推しておりますが・・・

やっぱ心配タップリなのがジンヒョン。来季もセレッソの守護神であることを強く×2望んでおります。

昨日のエントリーで玉田と北野の契約満了を書きましたが、本日のリリースにて中澤聡太も契約満了とのコトです。

セレッソ加入としては2年かな?ずっと故障してた印象。

今季の出場も1・3・5節の途中出場のみで出場時間は13分。

故障がちなのと年齢を考えると・・・やっぱ契約更新は厳しいですよね・・・

セレッソ応援番組での活躍はピカ1でしたが、やはりプレーヤーである以上はピッチでの活躍を見たかったですね。

これで契約満了は3人。あと何人が満了となるのかな?

心当たりは数人いますが。。。

あと移籍しそうな選手の情報は今のトコロありませんが、このヘンの動きはこれからでしょうか?

セレッソからのリリースはありませんが、昨日一部記事にもなっておりました、Kリーグで活躍していたらしいクロアチア人DFマテイ・ヨニッチがセレッソ大阪に移籍すると、現所属クラブのKリーグ仁川がHPで発表したみたいです。

なんでも2年連続でKリーグベストイレブンに選出された選手みたいですので、手薄なCBにこーゆー外国人が加入してくれると非常に嬉しいですね。

現実的に来季J1でコータが常時スタメンではかなり厳しいとワタシは考えております。

ですので、はやいことセレッソから公式発表されることを待っております。

大熊がフロント職に専任することで少々異動あるみたいですね?

なんでも大熊が総括職(GM)?とか恐ろしいことを考えている様です。。。

編成責任者にモリシとか?副島さん招聘とか憶測のハナシが飛び交っておりますが・・・

宮本はキンチョウスタジアム拡張第3期工事もあり、そっちの案件に専任するのかな?

少なからずそちらに専任されて、チーム編成業務には一切タッチしないことを希望します。

ただ大熊GMってのも・・・なぁ・・・