大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》(誤)完全移籍⇒(訂正)レンタル移籍とかはアカンでよぉ

昨日のACL第2戦キックオフ前ですかね?

『完全移籍で獲得』ってリリースがあり

「完全移籍なんや?」程度で見流してしまっておりましたが、

今日ですか?『実はレンタルでしたぁ~』って。。。

もうちょっとこーゆーリリースはシッカリとお願いいたします。

 

 XEROX SUPER CUPの直後に一度話題にあがり、その後何の情報も途絶えてた

スペイン人のオスマル・イバニェル・バルバのFCソウル(KOR)からの

レンタル移籍が正式に発表されました。


FC서울 오스마르 스페셜●Osmar Barba Ibanez●Captain of FC Seoul

 

セレッソ発表ではポジションがMFとなってますが、

2016年にUPされているYou Tube映像を観る感じだとCBかな?

キャプテンやってたっぽいですね?

 激しいタックルでボール奪取しておりますが、Jでこの取り方して

笛吹かれないか?がちょっと心配かな???

 

このタイミングでの加入なのでACLグループステージの出場は

登録の関係でムリみたいですが、Jリーグは出場可。

ベンチ登録は外国籍3人+アジア枠1人のレギュレーションですので

外国人3人枠でソウザとヨニッチ確定で残り1枠をドンヒョンかオスマルか?

って感じかな?

場合によってはソウザ or ヨニッチの疲労具合ではココと変わる可能性も

アリですね。

 

時期遅れの加入なので、まずはチームコンセプトを理解することが先ですね。

 

オスマルの加入が決まり、クラブ外国人枠がオーバーしてしまい

骨折で離脱中のリカルド・サントスが玉突きで登録外れたっぽいですね。

既に昨日のACL帰りの電車内でクラブHPの選手欄からは削除されて

おりましたが、まいどセレッソの選手名鑑はまだ残ってますね。

※2/22 18:45現在

骨折完治後どーするのかな?

ドンヒョンのフィット具合?

オスマルのレンタル期間が未定みたいな記事もあったので、そことの兼ね合い?

まぁ今季の契約更新自身がサプライズというか、大熊部長の寵愛っぷりは

未だ健在と解釈するのか???

落ち着くトコは他クラブへのレンタル移籍 or 完全移籍

「どこ獲ってくれんねん?」のツッコミはミュートでお願いいたします(笑)

 

契約3年目がサプライズやったけど、練習の姿勢とかチームの馴染み具合とかが

評価されての契約更新やったぽいですが・・・

大熊時代はポテポテとコケては両手広げてファールアピールしてプレーストップ

するたびに『やなら出てけ(怒)』と何度となくTVの前で怒りましたし

確かサポーターが居残りでクラブに抗議した際も大熊と一緒に槍玉に

上がってたのがリカやったと記憶します。

昨年はユン監督に代わり、シーズン序盤はリーグ戦たまに出場しては

コレやってて、ユン監督がエラい怒ってましたよね?

基本ルヴァンだけでしたが、すぐにそんなポーズは消えてたから

『理解させれば判る』イイヤツなんでしょうね?

ワタシ的に一番印象に強いのが、昨年開幕前に舞洲練習場で

仁川(KOR)との練習試合で、山村と2トップで出場してて

モニさんや丹野に『リカっ』って怒鳴られ続けてて、さすがのリカも

「イラっ」としたそぶり見せたトコで山村が『リカっナイス!』と

なだめられてたの。アレ山村がなだめてなかったらブチギレしてたんや

ないかな?ってくらい怒りあらわにしてた記憶がございます。

 

そんなこんなの3年目、かつ今までなかったハズの故障。

それも骨折の長期離脱確定で、休んでる間に他外国人獲得で登録抹消って。。。

 

リカって『持ってない』なぁ~

 

けど、このヘンがニンゲンらしくって、ちょっとかわいそうな気も

チラチラとしております。ハイ。。。

 

で、ついでに、リカと同時にセレッソ加入し、爆買いで速攻買い戻された

ブルーノ・メネゲウが今季は新潟さんに加入でしょ?

なんか不思議な感じですね。