大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》4番の一振り!!!

10回オモテ、イーグルスは抑えの

松井投手投入無失点で抑え

10ウラのサヨナラを狙う作戦。

 

先頭のマーティンはその作戦よろしく

手も足も出ず三振。

 

うーんマーティン・・・

NPBのしつこい弱点攻めに我を失ってるか?

外国人には珍しい?(主観ですか?)

ストレートに弱いんですよね。

 

まぁ味気なく1アウトを献上し

『このイニング、アッサリいったら・・・』

で迎える打者は4番アジャ井上

ノースリーからよう思い切ってバット振ったなと。

キャッチャーは膝元に構えていましたが

ミットと逆のコースに行ったストレートを

ガツンと叩いた打球はバックスクリーンに

飛び込む一撃。

なんか得点のニオイしなかったこのイニングに

4番の一振りで勝ち越します。

 

そんでこのアトの角中の走塁ですね。

ちょっと角中らしくない抜いて走っていたかな?

いつもの角中通りの走りしてたら

アレ出塁出来てましたよね?

リクエスト検証でアウト判定されたけど

なんか気の入らないイニングやったなぁ~と。

 

やけど、やっぱホームラン打てるって

大きいですね。

 

開幕即ファーム行で少し出遅れはしましたが

気付けば今季も23本のホームラン。

昨年やっとこ頭角表し、勝負の2年目の今季、

昨年に遜色ない働きしてくれてるのが、、、

過去から【社会人の4番】をドラフトしても

中々軌道に乗らなかったのがロッテな歴史。

 

ロッテ史でみると、落合博満以来かな?

落合さんは超レジェンドなので

そこと比べたらアカンですね。

 

今シーズンも最後まで【4番アジャ】で!!!

 

アジャ、グッじょぶ!!!