大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》CHIBAこころつなげーよおー

台風被害が大きい千葉県。

停電のニュースが飛び交っています。

千葉県は広いので、土地名を聞いた

ダケでは、生粋の大阪モンのワタシは

解り得ず、Mapで確認しましたが・・・

未だに広域にわたり停電してるんですね。

 

そんな中で開催されたホームZOZOでの

vsバファローズ戦。

 

試合開始前は

『千葉がこんな状態で試合するのは・・・』

とか、

降雨の影響で定刻にプレイボールしていないの

確認して

『今日は・・・』

とか考えてしまった一戦。

 

ワタシはユニフォームをコロコロ変えて試合すること

反対派のニンゲンですが、この試合は

【CHIBAユニ】で試合し

【勝利】したこと。

CHIBAユニで試合してて始めて

『良かった』と思えたかも?知れません。

 

 試合LIVEで視聴できたのは・・・

奨吾がベースタッチし試合終了した瞬間!!!

経過を視聴すること出来ませんでしたが、

今季相性思わしくないバファローズ

勝利したこと確認出来たダケで

『ヨシっ!!!』でした。

 

ヒーインでマーティンが

『オギノサンニ、アイタイ』と

岡大海を横に置きながらの爆弾発言!!!

スタンドから漏れた笑いの意図は?

中々シュールな笑いを提供してくれた

マーティン。

前日はフェンスにアタマ打ち、途中交代しましたが

この試合2ホーマー。

投手が意図したコースに投げた速球には

振り遅れますが、

コントロールミスした【投手が意図しないボール】

抜け球への反応が素晴らしい。

1本目は今季改修の恩恵あった

低い弾道のライナーでスタンドへブチ込みましたが、

2本目は去年でも十分スタンドインの大アーチ!!!

マリーンズが自前でスカウトした外国人野手としては

クルーズ以来のアタリ外国人。

デスパイネについては、ちょっと主が異なるかな?

まぁ途中加入でありながら、14本のホームラン、

『助っ人』らしい働きは嬉しいですね。

 

今後獲得を検討する外国人って

【一定水準に到達した守備力があること】

は重要な気がしますね。

この数年、ずっと失敗してたのは、

今いるバルガス含めて『守れない』こと。

アカン、もう名前忘れたわ・・・

デスパイネ流出以降に獲得した外国人野手。

みんな守備出来なかったですもんね。

 

クルーズみたいな別格が獲得できることは

稀なケースですが、

レアードとかマーティンくらいの守備力は

必要かな?

 

ちょっとアタり過ぎてる感もなくはないので

諸手上げて喜ぶのはここまで。

この調子をどう継続するか?と

打順を上げないこと。

今の打順でスキなように打たせるのが

マーティン起用のベターだと思います。

 

マーティンネタが長くなりましたが、

ファームで荻野貴司が復帰しました。

HR打った映像を観ましたが

撃ったのは変化球の高めへの抜け球を

捉えてましたね。

相手投手が1軍でも実績のある浦野投

やったんもポジティブに考えてよい

要素かな?

ホンマに登録抹消10日で復帰して

くれることが一番の望み。

例年の様に

「抹消されたらそのシーズンは戻ってこない」

でないことを切に望んでおりますです。

 

外野手の1軍枠も荻野貴司が戻ってくれば

一枠は誰かが登録抹消となり

レフト1枠の奪い合いになります。

 

そんな折のこのゲームに2オモテ。

清田のあの守備はスタメン落ちリーチの守備。

中川選手の打球。記録はヒットの様ですが

グラブに当ててるんやから取らないと。

あーゆープレーはリズムが乱れるプレー

結局、このイニング3点奪われています。

2ウラ先頭でヒットで出塁したといってもね。

それはそれ。これはこれ。

 

少し調子が下降すると、見逃し三振が増えたりし

悪目立ちするトコあるので、まずはシマりのある

プレーを願いたいものです。

 

このゲーム、最終的にマリーンズが

優位に立てたのは、、、7ウラの

吉田一将投手のワイルドピッチ &

松井捕手がボールを見失ったのをついて

藤岡が2塁からホーム生還したプレー。

この1点、試合展開上、貴重な得点になったと。

 

そんでバファローズに今季唯一潜む

マリーンズのお得意様、吉田一将投手。

マリーンズがバファローズに勝利してる試合、

結構な確率で吉田投手が登板してたりなんかして。

 

 

貯金を3にして、一日休養して

金曜日から、今季相性の良くない

メットライフドームでのライオンズ4連戦。

シーズン終盤でもあり、3連戦でなく4連戦

ってのもカギですね。

ローテ予想は

金曜日 ボルシンガー

土曜日 西野

日曜日 種市

月曜日 石川

ですかね?

 

 

 

この4連戦、凄く重要ですね。

戦績如何で、ラスト6連戦の位置付けが

大きく変わって参ります。

 

マリーンズ、ファイティン!!!